※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お仕事

上司がメールでの連絡を指導した理由は、機密情報の流出を防ぐためだと考えられます。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

職場でスタッフ同士、個人のLINEで繋がりのある人達が仕事での急な変更や欠勤になった際、連絡を取り合っていたそうで…
私はそのやり取りは特に問題ないのでは?と感じましたが、上司に仕事に関する事でメールでやりとりするなと指導されたとの事でした。
同じような事を経験された方いらっしゃいますか?
取引先や顧客の名前等を文面に出したメッセージは、確かに万が一の流出を考えて、やり取りしない方が良いとは思いますが、仕事を休む事になった等という内容は何故止められたのだと思いますか?

コメント

もえ

名前出さなければ問題なさそうですけどな😅
わたしも仕事で欠勤になって当日の持ち場が変わる時など変わる先輩に連絡したりしますよ!

いまは色んな会社でLINE上のやりとり流出などがあるからですかね🙌

• 花冠*°

花冠*°

私も思いました!
    休みは上司としか連絡取り合うな、仕事の引き継ぎが必要な場合はメールではなく直前電話でやり取りするように…と、スタッフのうちの誰かのメールのやり取りで何か問題や手違いがあったから、上司もそのように指導したのだと思いますが、その意図が分からなくて…
    コメントありがとうございます😊

• 11月8日
  • 花冠*°

花冠*°

直前→直接の間違いですね❌
    すみません🙇‍♂️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

仕事に関することは、個人間でやり取りせず管理職を通しなさいってことではないですか?
本来変更や欠勤による代理の手配は管理職の責任なので。

私の前の職場は休みの連絡などは上司に言い、上司が調整するのが当たり前でした。
今の職場は平社員同士で調整するので、辛いです。
私は職場の人と個人的な繋がりを持ちたくないし、役職なしの人間は調整する義務はないと思っているので。

• 花冠*°

花冠*°

私も個人的な繋がりを持ちたくないタイプなので同感です。
    欠勤連絡は、もちろんスタッフはまず上司を通して、それで休みを頂く事になるのですが、その後に現場の他スタッフに今日は休むのでという事をメール連絡していた事がそれは止めてくれと指摘があったとの事でした。
    パートや平社員同士で休みを調整する様な事はなかったのですが、事前に休む事を1スタッフが連絡取り合って知ってる状況が好ましくないと…
    それが何故なのか、私には考えが及ばなくて💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

トラブル防止のためですね。

あの人の時は代わってくれたのにわたしは変わってくれない、わたしはそこに参加したくない、参加したいけど入れてくれない等

うちも欠勤は上司へ連絡で、連絡など個人間でやり取りしてる人もいますが、連絡を受け取る側の同僚が凄い嫌がってるのに送る側は気が付かずずっと連絡しています、、

• 花冠*°

花冠*°

はじめてのママリ🔰さん
    なるほど💡
    誰が誰の代わりか出勤したら、わかる事なのですが、それまでに事前にわかってしまう事で、面倒になるのを避けたいという感じなのでしょうかね…

• 11月8日