※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でお薬をもらったら楽になるでしょうか?精神的に限界で死にたい気持ち。病院に行きたいが、母の影響で踏み出せず。心療内科で改善された方、教えてください。

死にたい気持ちでいっぱいです。精神的に限界なのかもしれません、心療内科に行ったことないのですが、お薬をもらったら楽になるのでしょうか?

長男の産後から産後うつっぽくて、騙し騙し生活していたのですが次男の産後、7年続けていた仕事を辞めてから特に悪化しました
自分には何もない、価値のない人間だから早く消えたほうがいいと思って食事も睡眠もとれず1日何もできない日と物凄く気力に満ち溢れてなんでもできる気になって凄く精力的に動ける日があってうっすらと双極性障害なのではと思っています

高校生の時から精神が不安定で自殺未遂をしたこともあったので自分は病院に行ったほうがいいんだろうなって思うのですが、母が精神科にいいイメージがなく絶対に行くな、薬漬けにされると言って連れて行ってもらえなくて
いまだにその時のイメージが付き纏って通うことができずにいます

心療内科に行ったことがある方、症状は改善されましたか?行ってよかったですか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく旦那ですが、双極性障害で通院していました。ストレスの原因は主に仕事で、主さんと同じく希死念慮がありましたが内服と転職でかなり良くなり、現在は内服も通院も終了しています。
旦那を見ていて思いましたが、通院せずに自力で治すのは難しいように思います。特に双極性障害の場合は、心の動きや波が激しいので希死念慮がある場合は注意が必要かなと思いました。ぜひ一度心療内科や精神科へ通院されることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科に行って寛解されてる方のお話聞けてよかったです
    ずっと長いこと通わないといけないのかな?とかお薬飲み続けないといけないかな?と思っていたので
    勇気を出していってみようかなって思えました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
ママリ

私ではないのですが
父が双極性障害で心療内科に通っています。
行く前と今では全然違います🥺
今はすごく落ち着いて生活できて仕事もできています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状目に見えてよくなられてるんですね!よかったです
    私も行ってみようかなと思えました、ありがとうございます😌

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も精神疾患で眠れません。
通院しています。

死にたくなるのわかります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜地獄ですよね
    いつ楽になれるだろうってそればっかり考えてしまいます

通院されてみてどうですか?私はなかなか勇気が出なくって何もできてないので自分で動かれていてすごいです

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2年程通院しています。
    良くなったり、ぶり返したりですね…

産後、毎日が必死過ぎて、満足に1日を終えた日なんて、ほぼありません😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年も前から、お辛かったですね…
    わかります、下の子が赤ちゃんだった頃のことだってついこの前なのに必死すぎてよく思い出せません💦
    何もかも中途半端で嫌になってしまいます

寛解されるといいですね
    私も勇気出して病院に行ってみます。
    返事遅くなって申し訳ありません!ありがとうございました

• 11月15日
心配性な初ママ🔰

私も仕事関係でうつ病になり、
その後双極性障害と診断されて
現在も治療中です。

希死念慮があるのであれば、
早めに受診することをお勧めします。お薬は毎日服用と頓服があったりとあります。
ぶり返したりしつつも
薬でなんとか保っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお薬あると違うんですね
    気の持ちようだと言われて耐えてきたんですけどもうどうにもならない気がしていて
    まわりにも迷惑をかけているので早めに病院に行きます💦

早く寛解されるといいですね…
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月15日