※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で悩んでいます。4ヶ月の息子が水っぽいうんちを1日10回出し、咳も少し。小児科で検査し、お薬なしで経過観察中。下痢が治るまでの経験を教えてください。

赤ちゃんの下痢について同じような方がいらっしゃいましたら教えてください(´・ω・`)

現在生後4ヶ月の男の子のママです!

先週の土曜日から息子が下痢をしてまして、1日10回前後うんちが出ます(._.)
色は黄色か緑のうんちでいつもよりは水っぽい感じです。

下痢以外にいつもより少しだけ咳がでるかなというくらいで機嫌は良いです!

心配だったので日曜日に小児科を受診し、熱もないし嘔吐もない、おしっこもでているということでお薬はなしで経過観察ということになり、現在に至っています😖

今日もまだうんちの回数が減らないのでこのまままだ様子を見ているので良いか迷っています(´;ω;`)

お子さんが下痢をされたことのある方、お子さんは何日くらいで下痢は治りましたか?

参考にしたいので教えてください!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子は、胃腸風邪から乳糖不耐症になって1ヶ月くらい下痢が続いたそうです。授乳後に下痢の症状が出ているのなら可能性はあるかと思います。
医師によっては見落としがちなので、ネットで調べて当てはまるのであれば別の病院に行ってみるのもアリかと思います。
お大事にどうぞ!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます!
    乳糖不耐症初めて知り、調べてみました😣
    うちの子は授乳中、授乳後すぐ、授乳後1時間後くらいうんちが出たり、寝る前は逆にうんちが出なかったり‥
    もう少し様子を見てなかなか治らなければ乳糖不耐症も疑ってみます!

• 3月1日
ゆぅぅい

下痢は長くて3週間ちょっと続きましたよ💦毎月寒くなってからは下痢してます😭

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

3週間も続いたのですね😳
    まだうちの子は4日なのでもう少し長い目で様子を見てみようと思います😌

• 3月1日
nana

上の子の時に生後5ヶ月になって
離乳食あげたら下痢をし始め
何が原因だったのかはよくわからないまま
1ヶ月下痢が続いて本当に大変でした😓
病院もあちこち変えたり
1日何回もするからオムツの消費も半端なく
おしりは皮がめくれるほど荒れてしまい
下痢するたびにお風呂に行って洗い流しての作業は辛かった😭😭😭
赤ちゃんが下痢するとかなり長引くらしいので、おしりが荒れないように気をつけてあげてください。

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

本当にオムツの消費がすごいです(._.)
    お尻も赤くなって可哀想だったので以前皮膚科でもらったアズノールがあったので塗ってあげたらだいぶ良くなり、少し安心しているところです😌
    とりあえず明後日に予防接種の予定だったので、予防接種出来るのかも含めて小児科で診察してもらえることになりました!!!

• 3月1日