※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです。義母は私の子供のことは全く可愛く思っていないようで…

義母が嫌いです。
義母は私の子供のことは全く可愛く思っていないようで、こちらから連絡しなければ全く会わないし、もちろんプレゼント類も一切ないです。
そこはもうそういう人だと割り切っているし、こちらからなにか頼んだり子供の話をすることもないのでいいのですが、、、
義母は息子(私の旦那)のことは大好きです。
孫には会わないくせに、何かと理由をつけて旦那をご飯に誘ったりします。
また、先月義姉に第二子が産まれたのですが、「義姉ちゃんが毎日ワンオペで可愛そうなんだけど、、(私も毎日ワンオペです)」「〇〇ちゃん(義姉娘)、旦那くんの赤ちゃんの頃にそっくり♥」と言って写真を送っていたり、、
ちなみに息子は旦那によく似ていますが、私がそう言うと全否定されました笑
そう言う連絡の際も、こちらの孫については一切触れてこず、元気にしてる?の一言もないそうです。
正直ラインの内容も気持ち悪いです。
だからといって何ができるわけではないですが、とにかく空気の読めなくて常に自分自分!!の義母なので大大大嫌いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それに対して旦那さんはLINE嫌だとか、ご飯行きたくないとかは言ってないですか?

旦那さんが嫁いじめられて子供達も可愛がってもらえないって考え方なら一緒に絶縁くらいしてもいいと思います。
簡単に絶縁って言ってるわけではないです。

最低にも程があるなーと思います。

はじめてのママリ🔰

子離れできてないばーさんがまたなんか言ってるわーくらいに思って流しとけばいいんじゃないですかね😃
逆に孫会わせなくていいなんてラッキー!的な😄
あんまり孫に興味ないおばあちゃんって実は結構いるみたいですね🙁

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね。
けど孫に会わせろ会わせろ言われないのはそれはそれでラッキーて思います。
旦那さんの出方次第ですかね?
あからさまに我が子に興味示さず自分には会いたがるような母親に誘われてホイホイ毎回行くようなら私と義母は距離を置きます。ってハッキリ言いますね。

りさ

気持ち悪いーー!
ちなみにわたしも義母、義姉大っ嫌いです🤪
人間じゃないですあいつら