※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に手伝ってほしいけど、寝ていて何もしない。イライラしてしまい、子育てに24時間奮闘。旦那に対するイライラが募り、産後の感情に戸惑いを感じる。

愚痴です。
生理2日目の私×夜勤明けの旦那。

旦那は朝から何もせずやってくれるのはお風呂の掃除と子供のお風呂入れるだけ。
私は朝から授乳、オムツ、洗濯、お昼ご飯の支度、片付け、洗濯物を取り込み、出かけるので自分の支度と子供の支度…
おまけに部屋のど真ん中で旦那が寝ていて掃除機もかけられない。

もう少し手伝ってよ!と言っても俺は寝てないんだ、とか言われて、いやいや、帰ってきてからベッドに行かずリビングでグースカ寝てたじゃんか…という言葉を押し殺して、こっちは24時間休み無しなんだよ!とつい口答えしてしまいました。
ただでさえ生理でイライラしてるのに何にも手伝ってくれない。寝てたから出かけたのも遅くなってしまい、帰ってきてからオムツ、子供に薬を飲ませ、夕飯の支度、離乳食、後片付け…

子供のこととなると爪は切ったの?オムツは変えたの?とか聞いてくるし、聞くなら自分でやってくれよ…ミルクも飲ませられないくせに(旦那があげると絶対遊んじゃって飲まない)と思ってしまう。今度聞かれたら絶対言ってやる笑
お風呂場行ったらボロボロ泣けてきて、お風呂上がってリビング行ったらソファーで寝てる旦那を見て、もう怒りも通り越して呆れました。。。

産後旦那に対してイライラしかない。妊娠前の旦那ラブの自分はどこに行ってしまったんだろうか笑
お風呂場で泣いて、ここで吐かせてもらって、心のデトックスができました✨
最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♂️

コメント

横

毎日お疲れ様です!
口答えじゃない!正当な主張ですよ!

旦那さん寝てるところ蹴飛ばしたい。
旦那さんのご飯だけおかず少なくしたい。
旦那さんの洗濯物だけ泥水で洗いたい。

でも、お風呂掃除と子どものお風呂やってくれるだけでも、良い旦那様かも!ちょっとずつやってもらうこと増やしていきましょ。

デトックスできてよかったです✨あまり無理せずに〜🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文にコメントしてくださり、ありがとうございます😭

たしかにやってくれるだけマシかもしれません😂
    最近イライラしてるのが分かるのか、子供の着替え手伝ってくれたり、俺が飲ませると笑っちゃって飲まないんだよな、と言いながら1回だけミルク飲まそうとしてくれました笑

横さんのおかげで旦那のいい所をちょびっとだけ見つけることができました!
    ありがとうございます🥲

• 11月7日