※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子供が喉を詰めた出来事について、夫が作った食事が原因であったことや、子供に応急処置を行った経験を共有しています。夫には感謝の気持ちもありつつ、子供の安全について心配しています。家族や友人には話せないため、ここで悩みを打ち明けています。

子供が喉を詰めた

夫が作ってくれたごはんで、子供が喉を詰めました。
私もきちんと子供を見ていなかったのが
悪いのは承知なのですが
普段から小さく切ってねと伝えていたにもかかわらず
まるごとの状態で上げていました。

私が子供の異変にすぐ気がつき、背部叩打方で出すことができました。
子供への申し訳なさで涙が出ました。

改めて夫に、
葡萄やトマトつるんとしたものは小さく切ることを伝えました。
子供の応急処置について知ってたかどうか聞くと
知らなかったけれどなんとかして取り出してた、と…

夫には感謝していることもたくさんあるのですが
状況がフラッシュバックしてしまいます。
夫に子供のお風呂を任せたとき子供がツルツル滑っていたり
全体的に子供に対して雑な印象があり
いつか子供が大変なことにあうのではないか、と
考えてしまうこともあります。

こんなこと家族や友達にも言えないので
ここで愚痴を吐く形になり申し訳ございません。

コメント

おさき

あー、わかります。

実際事故も多発しているのでほんと、面倒なのわかるけどちゃんとしろよって思いますよね💢

私は信用してないので、毎回チェックまたは食べる時様子見るようにしています。

話すだけよりは、実際の事故の記事(データなど)見せたりする方が多分男性には効くみたいです。

るな

それはかなり心配する出来事でしたね💦 何もなくて本当に良かったです😭!

私は育児に全責任を持ってやってます💦
旦那に任せた時は、何かあるかもと常に思いながら過ごしてます🥲
このご時世、夫婦2人で育児するものと思いますがやっぱりパパに任せると行き届かないところが出てきちゃうんですよね…。

はじめてのママリ🔰

保健師さんに、残念だけど子供の死亡事故が多いのはパパが見てる時。と話を聞き、うちの旦那も甘い考えで育児をするところがあるので常に目を光らせてます。

預ける時は基本的にご飯を用意してでますし(食べれる大きさにカット済みで置いておく等)お風呂とかも帰ってから私がするからと伝えたりしてます。

正直めんどくさいですが、そのくらい旦那に信用はないです

みみ

皆様お返事が遅くなり申し訳ございません。
るなさんの育児に責任を持つという言葉がどこか夫のせいにしていた私にとても刺さりました。
ありがとうございます。