※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
ココロ・悩み

子供や家事で疲れ、やる気が起きない日が続いています。旦那とのコミュニケーションにも悩みがあります。どうしたらいいでしょうか。

会社をずる休みしました
ただでさえ子供の風邪やら行事やらで休んでるのにやってしまいました、申し訳ないと思っています

子供たちの保育園も休んで、一日中YouTube見せて自分もぐーたらして、家事もせず最低限ご飯だけ食べさせて1日が終わりそうです
罪悪感で辛いです

普段旦那とも仲がいいですが、嫌なところばっかり目についてイライラして話しかけられるのも触られるのも嫌な気分です
生理前だからかな
定期的になんにもやる気が起きなくなっちゃうんです
普段はキビキビ動いてる方だと思ってるんですが、反動ですかね
情けないです

愚痴れる友達もいないし相談相手もいなくてなんか泣きそうです

病んだりやる気が起きない日がこないようにするにはどうすればいいんでしょうか

あと、ここ数ヶ月旦那が残業続きでワンオペなのですが、家事をあんまりやってくれないので不満が溜まってます
普段は残業して疲れてるからしょうがない、気付いた方がやればいいよね。って思えるんですけど、気持ちが沈むとどう
もイライラして態度に出ちゃって喧嘩の種になっちゃうんです
上手く伝える方法があればどなたかアドバイスいただけませんか
感情に任せて話したら言葉がキツくなりそうで言えません

コメント

まま

めっちゃ分かります😢
私も月に数日動けなくなります☹️
でもお子さんも休ませて一緒に過ごしてえらいです。
子供は行かせて1人休んでしまいます😣

でもずる休みでは無くて…本当に動けないんですよね。
いつもだったら頑張れそうな程度なんだけど心の具合悪いって感じです。

旦那には心の具合悪くてイライラして辛い…って伝えます。

排卵期はお腹痛くて動けなくて眠すぎて起きられない😪
生理前はイライラして体に力が入らない…
排卵痛に生理痛…ホルモン怖いです😇

だから文句を伝えるよりは、今心が辛くてイライラしてしまうってことを伝えた方が良いのかなって思います☺️

はじめてのママリ

今日も1日お疲れ様でした!
最低限のご飯やったのがすごいです!!!!!
そんな自分も許しましょうよ!!!!!!!!!子供が生きている!それだけで十分ではないでしょうか?🥺?
毎日頑張れてるんだから今日ぐらいいいんですよ!!!!!!!!!!!!!!て言う私もそんな日でした🤣

お疲れ様です!!
たまにはいいと思います。
普段どれだけ頑張ってるか、文章読んで伝わってきました。
生理前は無理です…それに家事も育児も仕事もって、全部は無理です😭

うちも旦那がコロナの時期は暇で定時退勤ばっかりだったのに、コロナが落ち着いたら忙しくなっちゃって共働きキツいです💦家事やってくれないし😭

有休使い切る気持ちでいいんじゃないでしょうか✨家でまったりするのも必要な時間です!私もたまに意味なく休んでます😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

それはずる休みではないですすよ❗

心もからだもきちんとお休みできていないといつか壊れてしまいますよ😭

お休みの連絡入れたら
もう罪悪感は取っ払って
うっひょー❗ってお休みを満喫できるまで休んじゃって良いと思います。
元気になったらまた頑張れますから☺️

私も、旦那と仲良く穏便にいることだけを気にしちゃって
自分の中に溜めて溜めて
すっごい暴言だらけが頭をぐるぐるする日があります😭
辛いですよね😭
私も生理前にこうなることが多いです😭

生理が終わるまでは
だらだらしながら時には怠けて、
また頑張れそうって時に出来ることを出来るだけやっての繰り返しです😭