※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のシャンプーについて不安です。海藻エキスが入っているシャンプーを使っているけど、妊娠中に海藻は食べ過ぎるとよくないと聞いたので心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中のシャンプー、気にしていましたか⁈
もう妊娠五ヶ月なのですが、タラソシャンプーを使っています。比較的新しいものっぽいので今更不安になってしまいました…
ラウリル硫酸ナトリウムというものが入っているものは避けましょうとネットには書いていて、それは入っていなそうなのですが、あまり良くないものも入っているみたいで…
私の使っているシャンプーには海藻エキスも入ってるみたいなのですが、海藻も妊娠中は食べ過ぎは良くないとのことで、シャンプーに入ってる海藻エキスは関係ないのか不安です…
心配しすぎでしょうか😭

コメント

maru

全然気にしたことないですし、大丈夫ですよ!!☺️

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

返信有難うございます😊
    アミノ酸系シャンプーがいいとか、シャンプーも種類がありすぎて妊娠していなくても選べないのに妊娠したら、成分まで選ばなきゃいけないのか心配になってました😭
    心配しすぎですよね…
    気にしないようにします😊

• 11月7日

以前通っていた美容院の担当者が夫婦共に経皮毒をすごく気にする人で、妊活中や妊娠中はオーガニック系のジャンプーを使わないとだめ!としつこくて通うのをやめたんですが、数年たって知ったのが、その美容師夫婦のお子さんは発達障害で支援級に通っているということでした。。。なので、シャンプーの成分が絶対関係あるということはないと思います💦

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    経皮毒という言葉、シャンプーで検索すると出てきますよね💦
    シャンプーが原因で何か妊娠や胎児に影響があるということは特定出来ないですよね…
    その美容院の方もきっとシャンプーのことを気にされていたなら生活全般でも色々気をつけていそうですが、そうなることはありますもんね😣
    あまり気にしないようにします😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

シャンプーまで気にする方がいるんですね😱驚いてしまい、思わずコメントしてしまいました😂
そこまで気にしてたら髪とか絶対染めれないですね!

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

前回までは全く何も気にせず、カラーも普通にしてたのですが、最近神経質になってしまい色々なことが気になって検索魔です😥
    二度出産し、二度とも何も気にしないで生活しても大丈夫だったという経験をしているのに今更シャンプーのことまで気にしているって変ですよね😆

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
なんにも気にしてないです😂

大丈夫だと思いますよ!

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

界面活性剤?が良くないらしいですが、歯磨き粉とかにも入ってるみたいで口に入れるものにも入ってるなら気にしすぎかなと思ったのですが、シャンプーまで気にしてる方がいるのかなと思って質問してみました💦
    前回までの妊娠ではシャンプーどころか食べ物さえも気にしなさすぎたのに、今更って感じなんですけど、すごく神経質になってしまって…

気にしすぎですよね😊
    返答ありがとうございました😄

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんとか妊婦さんには良くなさそうですね😅
    私も前回の妊娠の時は違うところでめちゃくちゃ神経質になってたのでお気持ちわかりますよ😢

• 11月8日
  • ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

妊婦って気をつけなきゃいけないことがこんなにもあるんだってのを3回目の妊娠で初めて気づきました…遅い😅
    神経質になる気持ち、少しでもわかってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ママリ

シャンプーはまじで気にしたことないです🤣というか私も初めて聞きました👏笑

上の方に美容師さん夫婦のお子さんが発達障害というお話をされてる方がいますが、私の通ってる美容師さん夫婦のお子さんも先天性の疾患を持ってるそうです💦
信憑性は不明ですが美容師さんはカラー剤とか色んな薬剤を取り扱うからそれが皮膚に浸透してお腹の赤ちゃんに影響するという話は聞いたことあります🥺

• ゆママリ🔰

ゆママリ🔰

シャンプーまでは気にしすぎですよね😅
    気になると色々検索してしまい、そこに書いてあることをまた気にしちゃう悪循環です💦

ぇ、もしカラー剤など美容師さんが使うもので影響があったら怖いですね😱
    私も前回の妊娠までは普通に美容院へ行き、カラーもしていたのですが、今回は髪を休めるためにも産まれてくるまでカラーしないでみたいと思います😊

返答ありがとうございます😊

• 11月8日