※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳時間が被った場合の対処方法について相談です。授乳時間が近い場合、早めに授乳するか、授乳量を調整するか悩んでいます。無理に飲ませると吐き戻しが心配だそうです。

新生児育ててます。完ミです。

疑問なのですが、外出の際に授乳時間が被ってしまう場合、どうしてますか?

例えば14時に家を出たいが、14時に授乳時間になってしまう場合です。

寝てたりしたら起こして、少し早いけど授乳するって感じでしょうか?
その時はいつもの量飲ませますか?
無理やり飲ませたら吐き戻ししそうな予感が…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

2週間検診のときそんな感じだったのですが、事前にわかってる予定だったので少しずつ調整しました!

ちょっと少なめにあげたら早めにお腹すくと思うので、100mlあげてるところを80mlするみたいな感じです🍼

事前に出発時間がわかっている場合は前日くらいから微調整してずらしてました🙌🏻当日朝とかならもうしかたないやで飲ませて出てました😂💦

はじめてのママリ🔰

少し早めに飲ませてました!
前の授乳から2時間くらいあいてるなら普通の量飲ませてましたね🤔