※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンをタカラスタンダードかクリナップかで迷いすぎて選べません😂😂😂…

キッチンをタカラスタンダードかクリナップかで迷いすぎて選べません😂😂😂


クリナップ(ステディア)
・洗えるレンジフード最高だけど、好きなカラーがない(あまりお金かけられないので5クラスの中からしか選びたくないです💦)
・タカラスタンダードに比べて高い

タカラスタンダード(オフェリア)
・割と好みのカラーが選べるが、レンジフードはクリナップの方が魅力的
・予算的にちょうど良い


どちらかのキッチンを実際に使ってる方、どうですか?
またみなさんならどちら選びますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその二択でしたが
クリナップ高すぎたのと
ハウスメーカーがタカラとキャンペーンしてたので
オフェリアのグレードが少し上がってたこと、
オフェリアの方が選べる色味も多かったので
オフェリアに決めました🙆‍♀️

ホーローなので磁石くっつきますしめっちゃ良いですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭クリナップ高すぎません?😂
    クリナップもタカラスタンダードもキャンペーンしてるんですが、タカラスタンダードだとお風呂と洗面もタカラスタンダードにしなきゃいけなくて、お風呂はTOTOにしてるので結局キャンペーン使えず、、、
    クリナップはキャンペーン使ってもタカラスタンダードの方が安くて😂

    色味もたくさんありますよね💕︎
    タカラスタンダードのレンジフードどうですか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高すぎました💦
    包丁スタンドから全てオプションだったので
    必要最低限付けただけでもだいぶ値段上がりました😱💦

    うちもお風呂と洗面もタカラにと言われたんですけど、
    キッチンと別のメーカー選ぶことは可能だったので
    お風呂と洗面はLIXILです💦

    レンジフードは多分クリナップの方が自動洗浄してくれますし綺麗に保てそうですよね🥶

    お手入れ自体は取り外しも簡単ですが
    機能的には普通だと思います😱

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う会社のものでもキャンペーン使えたんですね🥹担当に確認したんですが、うちはダメと言われました🙅‍♀️

    やっぱりレンジフードはクリナップですよね😭タカラスタンダードだと食洗機で洗えるので楽かな?とは思ったんですが、自動洗浄には勝てないですよね💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    あれでも全自動のやつ付けるなら100万ぐらいオプションでかかるって言われたんですけど
    金額的にそんな額言われませんでしたか😱?
    多分定価で120万とか言われた気がして、
    どっちみち付けるの無理だわって話になってました🥲

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリナップのですか??
    見積もりみたら追加で24万でした!
    タカラスタンダードだと7万です🙌

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😱
    なんか元々ついてないものをつけると全額オプションになるから
    100万しますって言われたんですよね💦
    クリナップのは全てグレードが1番下だったのでそれでですかね😱💦
    それが2年半前ぐらいです😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100万はヤバすぎです😂😂
    でも我が家も最初、ワークトップを変更したり色々やりたい放題の見積もり作ってもらったらオプションだけで140万でした😂クリナップ怖いです😱

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね💦
    ハウスメーカーによって同じオプションでも値段設定違うので
    ショールーム回ってその場でお答えできませんとは言われましたが
    見積もり見るまでもなく
    タカラになりました😱💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今、減らせるところ減らして妥協して最後の見積もりを双方に作ってもらってます💦それ次第で会社決定しようとは思いますが、タカラスタンダードになりそうです🙌

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく家建てるのに妥協ばっかりになるのも嫌ですよね😞
    私も金額気になって色々減らす減らすって言って削りましたが
    旦那的には月々に換算したら数百円にしかならないようなものケチる必要ない!って感じだったので
    本当に付けたいものは我慢せずつけた方が良いと思います😭︎👍🏻 ̖́-

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💕︎ケチりすぎて毎日嫌な思いしながらキッチンに立ちたくないですし😫

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは家の内装とかデザインはほぼ旦那が決めましたが
    キッチンだけは私が好きなようにデザインとかオプション決めさせてもらいました😌
    それこそ1番いる時間長い場所でもあるので
    モヤモヤしたくないですもんね😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく他にお金かけないようにしてキッチンはちょっとお金かけてみます😊😊クロスとかの内装はそのうち飽きますが、設備は妥協したくないですね😢

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優先順位でキッチンは上位に来ると思います😌
    クロスとかはいつでも交換できますしね😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いことお付き合いありがとうございました☺️
    後悔しないようにキッチン選ぼうと思います😊

    • 11月7日
ゆゆ

クリナップのステディア使ってます😊
躯体がステンレスなので虫が出る心配がなくて安心です!
ちなみにカラーはクラス5です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのカラーにしましたか?🥹🥹
    実物の色味どうですか?🥹見積もり?のシミュレーションで作って貰ったら、想像してた色味と違って😂😂インスタで検索しても光のせいなのか、同じカラーでも全然ちがくて😂

    • 11月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちは面材はロッシュチャコール、ワークトップはセラミックのシリウスというお色です😊
    黒系のキッチンにしたかったので、とても気に入っています❤️オンラインでできるカラーシミュレーションよりも暗い色のような気がします。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクリナップならロッシュチャコールいいなって思ってます😊ちゃんと暗い色になるんですね!緑?ぽい感じになってたのが気になって😂

    • 11月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちのキッチンの写真載っけますが、こんなかんじで床に近い影になるところはほぼ黒で、照明の当たるところは濃いグレーに見えます😊
    お気に入りのキッチンですが、バカみたいにお金かかってます💦💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きでありがとうございます😊💕
    ちゃんと暗くなりますね!!この色味なら最高です👍やっぱりワークトップもシリウスなのかっこいいです✨本当はシリウス選びたかったんですがそれだけで60万だったので諦めました😂

    • 11月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちが建てた時は値上げ前だったので60万もしませんでしたが、今はそんなに高いんですね💦
    ブラックキッチンとってもかっこいいのでオススメです❤️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ステディアとオフェリアでは格が全然違います!
キャビネットの質細かい作りが値段の分価値があると思います。
洗えーるがいいのであればレンジフードだけクリナップ で購入してはどうですか??
オフェリアはクリナップ のラクエラと同等ぐらいだと思うのでキッチンをクリナップ にするならランクを落とすのはどうでしょう?ラクエラでも洗えーる選べますよ!