※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調不良を放置して病院に行かない。どう説得すれば行ってくれるでしょうか?頭痛や肝臓の数値が悪く、放置している状況で心配と不快な気持ちが募っている。

旦那が体調不良を放置して病院に行きません。どうしたら病院へ行ってくれるでしょうか?
先日も頭痛などで体調が悪くて仕事を早退、今日も頭痛で薬が効かないと早退しました。
忙しくて休んでられないと言ってたのに仕事が出来ないほど頭が痛いなら病院へ行って欲しいと何度も言ったんですが、気圧のせいで頭が痛くなってるだけ、寝たら治ると思うし…と言って聞きません。
気圧が上昇するときに頭痛があるそうです。

でも週に何回も頭痛い頭痛いと聞かされてこちらも心配よりも段々不快な気持ちになってきました。
そんなに気圧のせいで何度も頭痛が起こるものですか?
肝臓の数値もかなり悪くて健康診断した病院から個別で手紙も来たくらいなのに、脂肪肝のせいだからと完全に放置です。

休日も体調悪いからと寝続けて夜眠れなくなり、翌日そのせいでまた体調悪くなり…というのも繰り返していてもううんざりです。

コメント

ぽん

男の人って、究極に体調が悪くならないと、病院に行かない生き物です。
何度も病院に行くよう伝えても、病院に行かないなら、もう諦めるか、強制的に車に乗せて連れて行くしかないと思います😔

ちなみにうちの旦那も、なかなか病院行きません😅
病院行かないなら、看病しないから、自分のことは自分でやりなさい。こう言わないと行きません😅
さっさと病院行って、治療すればすぐ治るのに、何考えてるか分からないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    男ってそういうものなんですね😭
    何かあっても看病しないって私も言ってみます!
    本当何考えてるか謎ですよね!普通に病院行けば市販薬より良い薬だって出してくれるだろうし、原因分かってすぐ治るかもしれないのに…
    私には何かあるとすぐ病院行けというくせに腹立ちます😂

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

あー、うちの旦那も、私にはすぐ病院行け!とか言います😂
    言われんでも行くわ!って感じなんですけどね笑
    もう謎過ぎて、何考えてるか分かりません😂

• 11月7日
ゆめ꙳★*゚

男の人って病院嫌いですよね。
そのくせ体調悪い体調悪い言いますもんね…
私なら、仕事に支障出てますし、家族だけじゃなく早退して職場にも迷惑かけてる事を伝えて仕事で病院行く暇がないと言うなら早退してそのまま行けと言います。
肝臓についてですが、脂肪肝だけで先生から手紙来ると言うことはないと思うので本当に脂肪肝意外にも肝臓で何かあるんだと思います。
B型肝炎などほっとくと本当に良くないのでこれも病院で診てもらってほしいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!そのくせに体調悪いアピール激しくて大丈夫?と声かけたら、いや心配してほしい訳じゃないと言われました😂
    肝臓もよっぽど悪いんですよねきっと…
    去年は要精密検査になって受診したら、まずは痩せてそれでも数値悪ければ精密検査しようとなったので、なーんだ太ってるせいじゃんと肝臓も肥満も放置です😱

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

こちらで予約して
引きずってでも連れていくとか🥲
総合病院なら一気に調べて貰えるんじゃないですかね!

心配になりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に予約しちゃうのアリですね!
    本当こっちの心配の気持ち完全無視で嫌になります😭

• 11月7日
hari

気圧のせいなら私の場合はごれいさんっていう漢方ききましたよー!
余分な水分を血管に戻してくれるので頭痛やむくみがおさまります。
脂肪肝のせいでも肝臓の数値にでているなら病院が怖いんじゃなければ一度受診しろと強制的に追い出します。
仕事も休むなんて自己管理もできないで家族からも職場からも信頼なくしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気圧の体調不良にも漢方きくんですね!
    調べてみます🙆‍♀️
    ほんと社会人としてもそれはないでしょって思いますよね😱
    流石に早退続くレベルの体調不良なら病院行きますよね普通😱

• 11月7日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

病院いかないなら頭痛いって言わないで😇
頭痛いって言うなら病院でちゃんと見てもらって😇
うるさいよ!
って伝えます😂

なんならついこの前我が家でも起こったので、言いました!

うちは目が痛いと言い私が前にもらった痛み止め?みたいなのをちょうだいと言ってきたので、病院行って自分でもらってきてー
行かへんのやったらもーいたいって言わんといてー!
土曜日の午前中に行ってくるわー、とこの前行ってました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次行ったらそう言ってやります!!
    大丈夫?って行ったら心配して欲しいわけじゃないって言われました😱じゃあ痛い痛い言うなよって感じですよね😇

• 11月7日