※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳だけの場合、保育園お休みさせるべきか悩んでいます。病院に行く予定だったけど、担任から咳をしていたと言われました。熱も風邪症状もなし。

咳だけの場合、保育園お休みさせますか?
今日の朝、咳はしてなかったのですが、保育園で咳をしていたみたいで担任の先生に「今日咳をしていたので、お家でも様子を見て下さい〜」と言われました。
熱もなく、咳以外風邪症状もありません。

私が目の調子が悪くて明日しか行く日がないので病院に行こうと思ってたのですが、休ませた方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

家族にインフルなどの感染症の方がいるときは休ませますが、そうでなければ熱がない限り保育園行かせてます😌

みーちゃん

熱が上がったりしないか様子を見てあげて、登園させます😊
今日のうちに受診できれば、受診しておいたほうが安心ですけどね😊

milk

先生から言われたってことは
結構出てたのかな?と思って
酷くなる前に病院受診します!

親がみて、いつもと変わらない様子なら登園させても大丈夫じゃないかな?と思います

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
帰ってきてからほとんど咳もすることなくて😅
かかりつけ医が夜診ない日だったので、夜中~朝にかけて様子見ようと思います!
ありがとうございました😊