※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保活について、第一希望の園に入れる条件や不安について相談したいです。地域や園による要素や入園最低点の情報が不明で、フルタイム勤務や既に通っている兄弟などの要素が影響するのか気になります。待つしかないけど不安です。

1歳児4月の保活について

再度投稿失礼します。

地域や園によるのは承知の上なんですが、第一希望の園に入れるのってフルタイム勤務してるだけじゃなく、上の子が既に通っているとか、市内で保育士されてる方、とかプラスアルファの要素がある人だけですかね?

うちの市は個別の園の入園最低点を教えてくれなくて、これまでの実績が分からないんです😣
エリア的には両親フルタイムが入園最低点のようで、我が家は当落線上な気がします
前に上のお子さんを通わせている方に会ったのに、当時はそこまで頭が回らず尋ねられませんでした😫

第一希望の園は0歳児募集がなく1歳児の新規募集が定員20人なんですが、第1子でフルタイム勤務だと入れると思いますか?

もう結果を待つしかないのですが、そわそわします😮‍💨

コメント

フルタイムでしたが、第3希望になりました💦
あとから知りましたが、第1、2希望の園は人気だったみたいで、、
うちの市も点数非公開です😣

でも、1歳からの募集で20の枠があるならいけそうな気がします🥹