※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの熱で仕事休めず、メンタルも不安定。扁桃腺の問題で病院通い。仕事続けるのは難しい。旦那には辞められない。

平日週3、月に2回ぐらい土日入って4時間半薬局で働いてますが、子どもが熱を出す事が多くて9月から休まずに仕事に行けた事がありません。
多分また体調を崩すと思います。
頼れる人もいません。
旦那も仕事は休めません。
土日は最悪旦那がいるので、子どもが体調崩しても仕事には行ける感じです。
ありがたいことに休んだ事に何か言ってくる人もいませんが、メンタルやられてます。
体調不良の原因は扁桃腺肥大だと。
こちらで相談もさせてもらいました。
耳鼻科に通っていてまだ手術までの判断が出てない状態です。
9月から高熱2回と微熱や1日で下がる感じの熱が2回ほど続いてる感じです。
仕事やっぱり続けるのは難しいですよね?
旦那には向こう側から辞めてとは言えないんやからって‥
そういう事を言いたいんじゃない‥

コメント

ままり

相談して土日メインの勤務にするとか、週3勤務を週1~2に減らす、とかでもいいのかなと思いました!
抵抗なければ週1~2くらいでもし何かあれば病児保育を利用するなど。
それでもメンタルきついようであれば辞めるのも気は楽になると思います。