※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

旦那が早出の出張で、起こすのが妻の役目か、料理作りは当たり前かについて相談中。

旦那が昨日から早出の出張。
昨日は起きられたけど、今日は20分寝坊してしまいました。
旦那は5時起き、15分には出て行く。

なーんか、起こすのが妻の務めだと思っているようで、昔から私が起こしてきました。
アラームも絶対セットしておかないし。
旦那曰く、俺が勝手に起きれるようになったら、それをあてにしてお前起きなくなるだろう?と。お風呂掃除でも洗車でも俺がやっちゃうとあてにしてやらなくなるだろう?って言われた事もあります。

早出になる時は、スマホアラームそっちもセットしといて!って言ってるんだけとしない。
とりあえず、帰ってきたら謝っとくか…
ただ、旦那よ、あまり大きな態度とるなやー。
土曜日は地元の友達3人を家に連れてくる。なんか当たり前のように、つまみ(ちょっと作る系)のメニュー考えてるけど、私にお願いって頼まれてないけど。そのくせ、なんかいいメニューあったら考えといてー!って。普段のご飯メニュー考えるのも億劫なのにふざけんな。

専業主婦の方!
旦那が連れてくる人のために、おもてなし料理考える作るは当たり前?
やっぱり、朝起こすのは妻の役目?

コメント

はじめてのママリ

うーん。よく分からない言い分ですね。
じゃああなた何するのって話ですよね(⚲□⚲)
自分の管理は自分でしてよって感じだしお風呂掃除もなぜ主さんがやる前提?

きっと自分よりゆっくり寝られることが嫌なんですかね🥲専業主婦だから確かに最低限のことはしないといけないのかもしれませんが、、

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんです💦
    お風呂掃除も届く範囲はやってます。だけど上のほう(もちろん届きません)もカビてるなぁって文句。
    とにかく、家の事は専業主婦の仕事と思っているようです。
    私は、皆が住んでいる家だから、整理整頓はもちろん、ちょっとした掃除もするのが普通なのにと思っています。

そう、自分より監視されず、ゆっくりできる専業主婦を下に見てるんです。
    しまいには、ケンカした時、そんな掃除もろくにできんならおれが専業主婦やるで、お前が俺ぐらい働いてきて!って言われた事あります。
    この事でモラハラ夫なのがおわかりですよね😅
    最近は落ち着いてたのに、私がやらかしてしまった💦
    あと数十分で帰ってきますが、またモラハラ発動しないか。辛気臭い旦那なので家の空気が悪くなります。

• 11月7日