※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来的に正社員フルタイムで働く予定はあるか悩んでいます。時間や家事、金銭的な余裕を考えています。皆さんはどう思いますか?

正社員フルタイムではなく、
短時間パートで働いているママさんに質問です。
将来的に正社員フルタイムで働く予定はありますか?

来年から子どもが幼稚園になります。
今は保育園で短時間で預けてて、パートで働いてます。
いつから正社員で働くか悩んでます。
夫は、早く正社員で働いて欲しいみたいです😅が、
あまりわたしがバリバリ働きたいタイプではなく。
夫は殆ど家事しないので、今の短時間パートが自分的には合ってます。

金銭的にも正社員のほうが今より余裕できるし、贅沢もできるかなとも思います。でも、時間も大切だよなと。悩んでます。皆さんはどう思いますか?

正社員フルタイムで働いている方を批判してるわけではないです。

コメント

ゆあ

時短パートです。
子供が中学生になった、フルタイム正規に戻ろうと考えています。

ママリ

私は子供が大きくなっても扶養内103万で働いていたいし正社員になるつもりはないです🥲
9-17時だと子供が小学生の間は厳しいし中学生で手が離れたらそれはそれで家でのんびりしたいです☺️笑

フルタイムで自分の余裕がなくなるより1日5時間くらいで週4とかで丁度いいな~と思ってます😌

ぷん

今年4月、保育園から預かり保育のある、公立幼稚園に転園しました。私は扶養内、週20時間程度のパートです。

子供は幼稚園に転園して喜んでいますが、働くとしたら大変かな💦親的には保育園の方が楽でした。迎えも14時半と短く(預かり保育はあります)給食がないので、毎日お弁当作り、代休が平日に多いなど💦

次男が小学生になったら、フルタイムで働きたいなと考えています。今から転職視野にいれようと考えてます

子供との時間も大切ですが、自分の転職期間も有限なのかなと🥲

回答になっておらず申し訳ありません💦

私も週3パートで保育園時短で、自分の時間もわりかし確保して過ごしてます。
来年度保育園激戦区なので落ちたら一号認定を検討してます。
=仕事を今より短くもしくは、主婦に戻るのもありかなと…

仕事しながら子育てするなら、今の働き方が良くてこれ以上働くと心も体力も余裕がなくなりそうなので今は正社員考えていないです。

子育てが落ち着いたら…と思ってます(^^)
お金も大事だけど、やっぱりママの心が穏やかじゃないと我が家は崩壊しちゃうので、、笑、

たけこ

子どもが大きくなったらいずれはフルタイムで働きたいと思っています。
そのときに正社員登用してくれるなら願ったり叶ったりです☺️

私はもう自分でちゃんと稼ぎたいってそればっかり思ってるので😓