※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

仕事と家事で忙しいママさんのご飯作りについて相談。疲れているため、簡単な料理や惣菜が主。料理が苦手で家族に申し訳ない気持ち。他のママさんと比べて情けなく感じる。

お仕事してるママさん、日々のご飯作りどうしてますか?😭

先月から週4でパート始めました。もう毎日バタバタで疲れちゃって仕事のある日はもちろん、休みの日も結局溜まった家のことやってると時間もあっという間で作るの面倒になっちゃいます💧

スーパーの惣菜、うちのごはんやクックドゥ等のレトルト、簡単に出来る生姜焼きとかそんなんばかりの繰り返しになって家族に申し訳ないです😭
元々料理下手くそなのでこういうとこでツケが回る…

夫は理解してくれるし文句は言わないのですが、仕事しててもみなさんはお料理ばっちりなのか?!と勝手に比べて情けなくなります😭

コメント

たけ

週5でパートしてます!

終わってからダッシュで作ってます!
食べ盛りがたくさんいるので必死です😂

はじめは慣れないと思いますが少しずつ慣れると思います!

毎日お疲れ様です!

• ままり

ままり

うわー!お疲れ様ですー😱!

食べ盛りの年頃だとご飯に手抜きは出来ませんよね😭

まだ慣れてないだけで、そのうち要領よくご飯作れますかね💦
    ここに投稿してる時間あるなら下ごしらえくらいしろーって感じですね😂笑

ありがとうございます💓‪

• 11月7日
ママリ

子ども7歳2歳、1時間時短の正社員ですが勤務時間片道1時間かかります。私は手抜きに手抜きを重ねてます😅
メインが冷凍餃子の日とかあります💦ホットクックも活用してます!

• ままり

ままり

うわー!!お疲れ様です!!
    片道でそんなに時間掛かると余裕なくなっちゃいますね💦

餓死しないで日々生きてるので、ご飯しっかり食べられるなら手抜きでも問題ないですよね😂🌟

ありがとうございました!

• 11月7日