※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児オムツの購入量とおすすめ商品について教えてください。

新生児オムツってどのくらい購入されましたか?
サンプルでたくさんもらうので買わなくても〜という話も聞いたことがあったので😥
購入した方が良い場合は、おすすめのものも教えていただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

3人のママ

とりあえずメリーズを5パック買いました🙆🏻‍♀️
プラスで産院からもらうのと試供品で足りるかなって感じです!

はじめてのママリ🔰

さすがに新生児はおむつ大量に使うのでサンプルだけじゃ足りないですよー!
4〜5袋は最初の1ヶ月で使うと思います^^

ムーニー、メリーズ、パンパースが無難で、あとはランクをどうしたかですかね!

大柄だったので新生児サイズすぐ使えなくなりましたが、さすがにサンプルと産院で貰える物だけでは足りなかったです💦
ただ本当、生まれてきた時の子供のサイズ次第でも使う量変わるので、
前もって大量に買い置きは危険かなぁと思います🤔

メーカーも肌の強さとかで使えるの限られる場合もあるので、
それこそ誰かに頼れるならすぐ買ってきてもらえますし、
ネットでも翌日には届くので、
生まれてからサンプルとか産院のやつ使ってからメーカー決めるでも良いのかなぁと…

ぱっころりん

とりあえず1袋買っておきました😊
産まれてくる子の大きさにもよるので、新生児用はとりあえず1袋買っておいて、1週間で使い切るとは思いますが足りなくなりそうなら新生児用を追加購入(誰かに買ってきてもらうか通販で)、大きめの子はSサイズにして追加購入するか、という感じの方が良いと思います😊

メーカーは好き好きあるのですが、私のかかりつけの産院はパンパースでした。
ママやパパが敏感肌なら、ナチュラルムーニーとか、肌に優しいタイプの方がいいかもしれません☺️

ママリ

産まれた時の赤ちゃんの大きさによって変わってくるかもしれませんが、流石にサンプル分だけでは足りないと思います!授乳のたびにうんちするので、1日に何十枚も使いますよ!私は、1人目も2人目も3200gくらいの出生で、2パック用意してて、あとサンプル使い切って、Sにサイズアップする感じになります!
好みもありますがパンパース、ムーニーがおすすめです。
今はパンパースはだいちを使ってます☺️

ママリ

うちは今パンパース肌いちが2袋あります☺️
買いに行ける人が居れば
あとはなくなって買い足すくらいで全然いいと思います😊

はじめてのママリ

とりあえず1パックです!!
その子によって肌質に合う合わないもありますし、様子見で1パックで十分かと😌

使ってみて良さげならネットで買ってもいいですし、旦那さんや家族に買ってきてもらってもいいですし…!!

うちの子は産まれた時も大きく、育つスピードも早かったので一瞬で新生児サイズ使わなくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目も2人目も パンパース肌いちばんを用意しました!

• 11月7日