※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
住まい

車に傷がついた原因は、マンションの屋根の一部が風で落ちてきたからです。管理会社に相談して対応してもらえるでしょうか?

車に傷がついてました🥲多分写真のやつが原因です。
強風の日にマンションの屋根の一部が剥がれて落ちてくるやつです😭
マンションの駐車場にたくさん落ちてます。
こういうのは管理会社に言えば何か対応してもらえますか?

コメント

がるぼー

お写真を見る限りですが、コンパウンドで消えそうですね。
オートバックスとかで1000円くらいで売ってます。

自然災害なので管理会社に申告しても対象外になるケースが多いですね。

ご自身の車の車両保険で直すか同じくご自身の火災保険に自然災害のオプションがついていれば問い合わせてみてもいいかもしれません。

• m_a_m_a

m_a_m_a

ご丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    自然災害…そうなりますよね…😭
    回答いただいた内容を参考に旦那に相談して決めたいと思います🙇‍♀️

• 11月7日
このは

強風や台風でも屋根の一部ってそうそう落ちてこないと思うので劣化してるのかな?

ちょっと危ないので車の件とは別に屋根の修繕かなにか対応はお願いした方がいいと思います。

• m_a_m_a

m_a_m_a

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!やすりみたいにザラザラしてたので子どもが怪我しても心配なので伝えてみます😊

• 11月7日