※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
住まい

町内会について。2月末に引越しして、戸建てに住み始めました。4棟のう…

町内会について。

2月末に引越しして、戸建てに住み始めました。
4棟のうち、2棟はすでに住んでいらっしゃる方がいて、挨拶をした際に、「しばらくしたら、組長が挨拶に来ると思うよ。その時に町内会に勧誘されるよ」と教えてもらいました。そこで驚いたのが、入会金です。なんと5万円払わないといけないそうで…。そんなに高いの聞いたことがなくてびっくりしました💦先に住んでいる方はどちらとも町内会には入っていないそうです。でもゴミ回収は普通にされているし、入らなくても問題なさそう?な気がしています。
入らないままで大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

まろん

大丈夫かどうかは…地域によりますね。

はじめてのママリ🔰

先に住んでいる人が入っていないなら入りませんね。

私も賃貸ですけど、そんな経験あります。ボッタクリですよね(笑)