※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさんごろさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝つきが悪い。添い乳も効果なし。主人も疲れている。最近ネントレを始めたが、寝かしつけに時間がかかる。これは泣かせすぎ?他にネントレをしている方いますか?

いつもお世話になってます(^o^)

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育ててます
8kgほどあり、両手首がぼきぼき
右肩があがらなく、、、
抱っこでの、寝かしつけは主人が
それでもダメなら添い乳で寝かせてましたが
乳が効かなくなってきました(´・o・`)
主人も毎日のスクワットで手首も膝も痛め
うーん、こうなったら!
とネントレ?を昨夜からはじめました

泣いても背中ボスボスして、
昨日は20分ほどで寝ました
今日の朝も20分
お昼寝は10分でした
これは泣かせすぎなのでしょうか?

これでできてるのかな
とふと思いまして(;・д・)

ネントレしてるかた
いらっしゃいますか?

コメント

おめめ.

うちも体重重い上に最近寝グズりし始めてしまい、抱かずにねんね練習してます⚡️
ですが、全然ダメです〜😭💦
うちは抱いても抱かなくても30分〜1時間程泣いてることよくあります😣💦
赤ちゃんの上半身だけ起こして座らせたような姿勢にして、身体を密着させてトントンすると落ち着いて寝てくれることありますよ☆

  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    抱っこもしてあげたいですが
    重い+寝グズリ
    体重増えたんじゃないかってくらい
    負荷かかりますよね(;_;)💔
    お疲れ様です(;_;)✨
    そうなんですね!
    泣く時間もそれぞれなんですね💦
    密着トントンも
    チャレンジしてみたいと思います✨
    お互い頑張りましょう(;_;)✨✨

    • 2月28日
りおりお😄

うちは一時間以上泣いてましたよ😅その時間で寝てくれるなんて、とってもママ思いですね❗

  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    そうなんですね💦
    まだ1 時間はないですが
    これから長くなったりも
    するかもしれないですね💦
    泣いてる顔見るのはなんだか
    耐えられないですよね(;_;)💦
    ぱたんと寝てくれる息子に
    甘えつつ、、、
    一人で寝られるように
    様子みてきたいと思います(^^)✨!

    • 2月28日
ゆかちん

スーパー袋でカシャカシャすると、うちは泣きやみます。夜の寝かしつけはミルクでお腹いっぱいにして、子守唄、トントン、袋のカシャカシャで10~30分くらいで寝てくれます。抱っこはもう辛いですよね……(^_^;

  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    双子ちゃんなんですね!
    大変ですね
    お疲れ様です(;_;)✨
    合わせ技すごい!
    とてもお利口さんですね〜✨

    一昨日はよかったけど
    昨日今日は全くだめで
    結局主人が抱っこで、、、
    ジューシーになってきて
    ほんと辛いですよね(;>o<;)

    • 3月1日