※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝後、絶対泣くお子さんいますか?今3歳ですが、1歳頃からお昼寝から…

お昼寝後、絶対泣くお子さんいますか?
今3歳ですが、1歳頃からお昼寝から起きると絶対泣きます😭しかも激しめです😭
なんで泣いているのか聞いても分からず。
朝起きるときは泣きません。

コメント

iiiii

うちも上の子がそれでした!!
めちゃくちゃ泣いてて何しても変わらないのでもう抱っこしてあげる事しかできず暫くはずっとそんな感じでした😮‍💨まだ小さいと寝る時とか寝起きも怖いとかあるんですかね、、
下の子はびっくりするくらい寝起きよくてスッと起きるのでその子によって違うんですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じお子さまがいて安心しました🥺
    そうなんです、もう、しばらく抱っこするしか慰める方法がありません、、
    大きくなってお昼寝しなくなるのを待つしかないですね😂

    • 24分前
ママリ

私が寝起き不機嫌タイプ。なので笑
息子に遺伝したのか昼寝後、不機嫌すぎてやばいです😆
勝手に遺伝だと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    不機嫌直すの大変ですよね🥺
    家でお昼寝のときだけ激しく泣くのが不思議です😂

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

家も上の子そのタイプでした。
寝落ちしてしまい寝室移動するのに起こしたり、自分で起きたとしても何かに怯えてパニックになっている様な泣き方でした。本人全く覚えていませんし、朝起きる時は泣かないのは全く同じです。夢遊病みたいな感じ??

6歳位からその症状が減っていき、8歳の今は寝ぼけて何やってるか分からないみたいな行動をしたりしますが、現実と夢は分かってきたみたいで、泣いたりせずに黙ってお茶を飲みトイレ済ませて2階へ行きます。多分、もう少し大きくなれば治りますよ😇

  • ママリ

    ママリ

    6歳くらいから減っていったんですね!
    眠りから覚めて、現実とのギャップに泣いているのか、まだ寝たいのか、色々聞いても、首を横に振り、分からず🥺ただ激しく泣いています😭
    お昼寝だけ泣くのが不思議です😂
    私も、大きくなれば治ると期待しています🥹

    • 14分前