※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産前は仲良かった夫が、産後に家事や育児で無神経で清潔感ない行動が多く、イライラしている。他の方はどうですか?

出産前はすごく仲良し夫婦だったのに、産後夫にイライラすることが増えた人いますか??
長文です…

出産前は本当に仲良かったんです…
なのに、産後この人ってこんなに気が遣えない&無神経&清潔感の無い男だったんだって衝撃を受けてます。

私には実家がなく、里帰りが出来なかった為産後すぐに自宅で夫婦二人での育児がはじまりました。
私は専業主婦です。
夫は半月程育休とれたんですが、その合間数日は仕事に行かないといけない日が週に2~3日ありました。

産前に、産後は家事もままならないからトイレ掃除とお風呂掃除お願いねとやり方を教えました。

結果、育休中にやってくれたのはたったの1回…
しかもお風呂掃除は洗剤を吹きかけ、そのまま流すだけという掃除の仕方…
私そんな掃除の仕方教えた??って言いました。
そしたらその洗剤のパッケージに擦らず落とす!って書いてるじゃん、と。
呆れてものも言えませんでした笑
汚すぎるので退院して3日で自分でお風呂掃除もトイレ掃除も毎日してました。

あとは基本スマホゲーム&YouTube&PC

息子が泣いても
ちょっとくらい泣かせといてもいいって。
と放置。
育休ってあなたのゲーム休みじゃないんですけど?

今は完母ですがその時は混合だったのでミルクを作ってその後あげるまではしてくれましたが夜中に洗って消毒はいつも私。
食事も育休中作ってくれたことなんて1度もなく、姉がきてくれて作り置きをしてくれたりしただけでした。
あとは「俺コンビニでいいよ。なんか買ってこようか」
と。
母乳あげてるから体にいいものを食べたいといったらお弁当屋さんにテイクアウト。
しかもかなりジャンキーなかんじ。
それ自分が食べたいだけだろ!
お味噌汁と目玉焼きとかでいいって言ってるのにわからないなら教えるからといっても1回も作ってくれませんでした。

しかもまあ夜間息子がないても起きない!!

もうだめだこいつ。と思って今はもう諦めてます🥲

私が授乳終わってやっと寝れる…って思ってベッドに横になったら後ろから抱きしめてきて(多分寝ぼけて)その時本当にゾワッとしてしまいました…

出産前は本当に大好きだったはずの夫…
皆さんはどうですか??

コメント

え、うちの話????と思うほど共感です😭
出産するまでは本当に本当に仲良かったです。出産後4年かけて現在愛情マイナス更新中です!

お風呂掃除のくだり、全く同じです…同じ洗剤使ってるんだと思います。こすらず流してます…もちろん入浴するとザラザラした感じがします。

はじめてのママリさん、まだ産後数ヶ月な感じですか?実家など頼れる人がいない中辛いですよね😢
我が家は取り返しのつかないところまで来てしまった感ありますが、はじめてのママリさんには持ち直してほしい…

私は言いたい事我慢して、我慢の限界が来たら爆発するように伝えてしまっていたので、もう少し冷静に整理して、しっかり話し合いの場を設ければよかったと思っています。

我が家は半年以上、終日子供の対応が私。常に寝不足状態。元々ロングスリーパーだったので半端ないストレス…
3ヶ月のお食い初めの時に、夫と夫の家族だけが儀式を行い(私も実家がありません)、私がずっとビデオ撮る係…
思い出せるのはこれですが、他にも積もり積もった何かがあって爆発してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥲
    私も産後1ミリもプラスになったことがありません…

あの青いパッケージのやつですかね😂
    本当に不潔で信じられません…

今2ヶ月ちょっとです。
    どんどん愛情が冷めていくのがわかります🥲
    私も言いたいこと我慢してます、仕事してくれてるんだからって…
    でもやっぱりストレスは溜まっていってます😭

ロングスリーパーだときついですね💦
    私は元々ショートスリーパーなんでなんとかなってます💦

せっかくのお食い初めになんで1番いつもお世話して痛い思いして産んだmooooiさんがカメラマンしないといけないんですかね😡
    そういうのって夫が1番理解してくれないと誰にも理解してもらえませんよね…(;;)
    私たちは夫の親孝行の道具じゃないです😭
    ほんと腹立ちますし、産前と違いすぎてもう気持ちが追いつきません(;;)

• 11月7日