※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で自転車に乗るのは難しいですか?警察に注意される可能性はありますか?赤ちゃんを一時的に預ける方法を模索中です。

2ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこ紐で前抱っこして自転車乗ったことある方いますか?

娘の幼稚園の送迎を今はテレワークの旦那がしてくれています。でもお迎えの時間に会議や電話があったら私が行かなきゃなのですが、(つい最近までは旦那育休だったので最近になってこうなってます)私はペーパードライバーなので運転できません。
車に乗れるようにした方がいいよとの返答をいただきましたが、現実今すぐ練習したりは難しいです、、

他のママさんは抱っこ紐で赤ちゃんを連れてお迎えに来てる方もチラホラいますが、結構難しいですか?
ちなみにそれって警察官がいたら注意されるのでしょうか。出来れば赤ちゃんは家において少しの間旦那に見ててもらいたいですがそうはいかないのでどうしようかと思っています。

コメント

むー🔰

確かおんぶなら良いけど抱っこひもは違反になるはずです。
テレワークなら会議の時間を少しずらしてもらうとか送迎に合わせて昼寝させて仕事しながら隣に置いてみてもらうとかの方がいいと思います。

初めてのママリ🔰

抱っこは 違反で
2万円の罰金です🙂

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました😭仲良しのママさんがいつも前抱っこで自転車乗ってたので大丈夫なのかと思ってました。
教えていただきありがとうございます!