※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで寝ることについて相談です。指しゃぶりは大事だけど毎回寝るのは心配。同じ経験の方いますか?

指しゃぶりしながら寝る赤ちゃん👶🏻
もうすぐ3ヶ月の息子なんですが、
2ヶ月入った頃から指しゃぶりしながら
一人勝手に寝ることが増えました💦
最近では寝る時はほぼ毎回指しゃぶりで
寝てて、私が寝かしつけしようものなら
ちょっと邪魔そうにさえします😂
指しゃぶり自体は発達に大事なことなので
無理にやめさせるつもりはないのですが、
寝る時に毎回指しゃぶりで寝落ちするのは
どうなんだろう…?と思っています😣
同じような方どうされてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は同じく指しゃぶりで自分で寝てくれてました。私は寝かしつけの必要がなくて楽だなーと思ってました🤣
二人目は指しゃぶりしない子でしたがその分寝るのがヘタな子で寝かしつけ大変でした😣

ゆき

うちの息子も毎回寝る時指しゃぶりして、寝入ったら自分で口から外してます。
指にタコができてますが、やめさせるとストレスになっちゃうかなと思って特に何もしてません。

ママリ

上の子が1ヶ月頃から指しゃぶりを始めてずっと寝る時は指しゃぶりしての寝落ちでした!
寝る時しかしないし勝手に寝てくれるので楽だなと思ってましたが、2歳近くになっても続いてたのでずっと指しゃぶりしないと寝れなかったらどうしようと心配になりましたが2歳になった頃に勝手に卒業してました😊
4月から保育園に通いだして、園でお昼寝するときは指しゃぶりせずに寝てますと言われたので寝られるけど癖になってたんだろうなーと思います!
2歳くらいまでに卒業すれば大丈夫とかも聞きますし、3ヶ月なら全然気にせず寝かしつけ楽させてもらっていいと思います😂