※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

子供同士のケンカで相手の子が胸ぐらを掴んできた。3歳、4歳の子ども同士のケンカで驚きと心配。このようなことは慣れていくものなのか。

年少さん。
子供同士でケンカして、胸ぐら掴んでくることってあるあるですか?😅

うちの息子が仲良い男の子なんですけど、仲良いのでよくケンカもします。
息子本人や担任から聞く限りでは子供らしいケンカが多いです。
大体うちの息子おもちゃ取られる→今使ってるよと言う→相手の子怒るでお互いワーワー。笑
ケンカはよくするけどその都度謝って仲直りもできてるみたいです。

今日も上記と同じ理由でケンカしたそうなんですが、相手のお子さんがうちの子の胸ぐら掴んで来たらしく…しかも3回も。
今後、注意深く見ますと担任に謝られましたが、3,4歳の子で胸ぐら掴むケンカってよくある事なのかとびっくりしました🙄
一人っ子の子なので上にお兄ちゃんは居ないし…
正直…家でその様にされてるんじゃないかなと疑ってしまいました💦
余計なお世話ですし憶測でしか無いので何も口にしませんでしたが驚きました。

これからケガして帰ってきたりもあるのかなーと思うとヒヤヒヤします🥶
男の子のママさん、こういったこと慣れていくもんですかね?🥲

コメント

がるぼー

ないない。
聞いたことないです😅
せいぜい睨み合いくらいですね。

1番ひどいので横から突き飛ばされたことが一度だけありましたが…。

• ちほ

ちほ

ないですよね😭
    横から突き飛ばされるのもケガの恐れがあって危ないですね😱
    他の仲良い子は穏やかな子が多いので、口ではケンカするけど手出された話は聞かないのでかなり驚きました。
    ケンカした報告は担任から必ずあるので、また手出されたら詳しく聞いてみます…。

• 11月7日
ママリ

ないです。
周りでも聞いたことないです💦
引っかき傷とかはありますがパンチや胸ぐら掴まれたりしても慣れていくもんではないです😭

• ちほ

ちほ

無いですよね!!
    引っ掻き傷とかはうちもたまにあります💦
    何かあったのか…その子の家庭環境が気になります😥
    もう一度同じような乱暴な感じの報告があれば先生に詳しく聞いてみます。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そういうことをやる子は自分の周りだと家庭環境だったり年の離れた男兄弟がいたりですね💦
    そういう子は先生も注意深くはみてると思います💦

• 11月7日
  • ちほ

ちほ

私もそう思います。
    一人っ子みたいなのであるとしたら親からとか…?😨
    ご両親知ってますがとてもそんな事する方では無いので逆に心配になりました。
    もしくはYouTubeとかアニメで見たとかですかね😅
    先生も注意深く見ると仰ってたので成長とともに止めてくれることを願っています。

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

親かと思います…
    外面なんてみんなよく見せると思います😭なので小さいうちは親でしょうね!
    うちは子供小学生ですが手を出す子は小学生でも止まないです💦

• 11月7日
  • ちほ

ちほ

その可能性も多いにありますよね…。
    家庭内の事なんて分からないですもんね😨
    前々から意地悪だったので離れて欲しいですが息子の所によくやって来るみたいです😣
    え!小学生になってもですか😱
    やはり早めに止めるよう大人が教えていくべきですね😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありますね💦
    意地悪な子は意地悪ですよね残念ながら💦仲良くしたくてお子さんに執着してるのかもですね😭
    いますいます、小学生になっても😭親がちゃんと叱らないか家庭環境か発達の特性(衝動性)があるのに放置してるかどれかかなと思ってます💦

• 11月7日
  • ちほ

ちほ

それもありそうですね😢
    ひぇ~😭
    小学生になれば力も強くなりますし怖いですね。
    色んな家庭があるんですね…
    勉強になります💦
    うちの子達にも人を傷つけてはいけない事、親は味方だから何かあれば教えて欲しいこと伝えて行こうと思います😢

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

色んな家庭ありますね💦うちも手は出したらいけないと伝えてます。

• 11月7日
もも太郎

娘は何もなかったし、息子もまだトラブルないですが、周りで聞くと

押しちゃった、ぶっちゃった、引っ掻いちゃった、おもちゃ独り占め、とか程度です💦

• ちほ

ちほ

そんな感じですよね😅
    胸ぐら掴むって乱暴的だなと驚きました。
    先生方も厳しめに叱ってくださるのでこれからやらなくなってくれたら良いのですが💦

• 11月7日
ママリ

胸ぐら掴まれることはないです💦
叩かれる、押されるはよくあります😭

先生はいつも同じ子が手を出すのを分かっているので注意深く見てくれています。
同じ年少さんの子がいますがだんだん手が出る子、手が出ない子が親でも分かってきました😥

• ちほ

ちほ

やはり無いですよね😢
    うちもクラスで1番手が出るこはその子です。先生も気にかけているらしいのですが20人子供がいるので見逃してしまう事もあるらしく😣
    加配が着く子ではないので補助の先生もいないし難しそうです…
    でも今日からは今一度注意深くその子のこと見ていくと仰っていたのでとりあえず任せてみます。

• 11月7日
ゆみ

息子も年少ですが、おもちゃ取った取られたはありますが胸ぐら掴むはないですね💦

• ちほ

ちほ

無いですよね😱
    皆さん無いと仰っててちょっとホッとしました💦
    うちの子にまた手出されるんじゃないか心配ですが、その子の今後も心配になりました😭
    優しい時は良い子なので、アンガーマネジメントというか…早い内に止めるよう大人が教育していくべきですよね😔

• 11月7日
  • ゆみ

ゆみ

ちほさん❤️
    その子の今後まで心配するとは優しいですね!私なら恨みつらみです🤣

• 11月7日
  • ちほ

ちほ

我が子がやられると恨みたくなりますよね😭
    元々仲良い子で一緒に帰ったり遊んだりしていたので「どうした?!」の気持ちもあります😢

• 11月7日
  • ゆみ

ゆみ

ちほさん❤️
    私ならもう遊んじゃダメ!とか言いそうです

• 11月7日