※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に鬱になり不眠、薬で改善。漢方のみで過ごしているが、臨月で再び不安や鬱が。寝れないことがあり、3週間のりきりたいが不安が💦

妊娠中にはじめて鬱になり不眠になり
そこから薬も飲んで改善して
今は漢方だけ飲んですごしています。

しかし臨月にはいり
また夜中に起きてしまったり
夕方になると漠然と不安になってきたりして
また鬱がひどくなるのでは?と怖いです💦

臨月にはいり寝れなくなったりするのは
よくあるのことみたいなのですが、、

どうやってあと3週間のりきろうか
あの鬱状態を経験しているので
フラッシュバックして不安です😭

コメント

初めてのママリ

私も妊娠中と産後に鬱になりました。
お気持ち分かります。
とても不安ですよね。
私も夕方からが漠然と不安感が襲ってきて過呼吸になったりしてました。

私はYouTubeでヨガをしていました。
妊娠中や産後にもできるヨガをして、深くゆっくり呼吸をしていました。
お腹が圧迫されて、呼吸が浅くなると自律神経が不調になり、精神状態が悪くなると思います。(私もかなり辛くていろいろ調べました)
呼吸に意識を向けてみてください。

不安やパニックが襲ってきそうになったら、フーーっと長く息を吐いて、ゆっくり息を吸い込む深呼吸を1分以上続けてみてください。
そのときに、自分の不安よ出ていけ!と念じる感じで。
ルームスプレーやお香などで
いい香りを空気に漂わせるとより深く息が吸えるかと思います。

長々とすいません。
私も辛かったので、少しでも楽になれればと思いまして😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    あの独特の不安感ほんと嫌ですよね。
    朝になるとスッキリするんですが😭

    たしかにすごい息苦しくて、、ヨガ調べてやってみます!

    産後うつもあったのとことですが、今は改善されましたか?🥺

    • 11月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も夕方主人が帰ってくるまでずっとソワソワして不安でした🥲
    産後もそれは続いて、産後のほうが私は酷かったです。
    ご飯屋さんとかも行けなくなってしまって…😭
    産後1年ぐらいするとだいぶ落ち着いてきましたが
    産後3~4ヶ月ぐらいがピークにしんどかったです😢

    ヨガはほんとにおすすめです!
    ビーライフ とYouTubeで検索すると妊娠中や産後にできるヨガたくさんあります☺️
    私なビーライフのヨガが心地よくてよくしてます!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誰が大人がいると安心しますよね😭すごくわかります。

    産後のが酷かったのですね。
    でも今はよくなったみたいでよかったです😭✨

    ヨガ早速やってみました。
    あと少し頑張りたいと思います😭

    • 11月7日