※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

風邪を引いてしまいました。子供は早く治ったが、私はまだ咳と痰が続いています。風邪薬をもらいに行く際、赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫か悩んでいます。旦那が帰ってきてから一人で受診した方が良いでしょうか?受付がギリギリになる可能性もあります。

風邪を引きました。
子供もほんのり症状があったものの、早々と治ったようです。
私は咳と痰が続いています。
最初は子供と一緒に小児科で、私のおくすりもついでに処方してもらったのですが、子供はもう行く必要がないので普通に内科に行きたいと思いますが、生後4ヶ月の赤ちゃん連れてくのってどうなんでしょう…
授乳時間は大体決まっているので合間に行くことはできますが、新たに風邪もらったら怖いですよね。
風邪引いてるから実家に頼ることもできないし、やっぱり旦那が帰ってきてから一人で受診とかのほうが良いでしょうか?
そうなるとギリギリになるので受け付けてもらえるかどうか怪しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰ってきてから病院に電話して、到着時間を伝えて診てもらえそうなら行った方が安心かなと思います。

私はここ数年、よっぽど酷い症状(高熱、咳が止まらない等)でなければ自然と治るのを待ってしまってます😓
旦那は平日と土曜日も仕事だし、実家も頼れないので💦
余りにも酷い時は旦那に仕事休んでもらいます!

• みかん

みかん

前に風邪引いたときは、持ってる葛根湯で治しましたが、今回は痰や咳が酷くて授乳中に咳き込むと子供が不機嫌になってしまいまともに授乳できません🥲あまり頼りたくなかったのですが、夕方頃に旦那に戻ってきてもらうことになりました。
    診察時間に合わせて授乳時間も調整していっていますが、我慢してても途中で咳き込んでしまって大変です😭

• 11月7日
R

旦那が帰ってきてからが1番良さそうですが
無理そうなら午前中などそこまで寒く無い時間帯に行って
待ち時間外で待っとくとかですかね💦💦

私もここ数年は病院行って無いです。
市販薬で乗り切ってます💦

• みかん

みかん

私も何回か風邪引いてますが、市販薬やす病院からもらったストックのお薬でなんとか乗り切っていました。
    ママになるとまともに病院も行けないから大変ですね💦
    旦那にお願いして夕方頃に戻ってきてもらうことになりました🥲

• 11月7日
まま🌻

ドラスト行って
薬剤師さんに今の症状とか伝えると
合う市販薬教えてもらえますよ!

4ヶ月だったら連れて行けますけど
おっしゃる通り他の人の風邪もらっちゃいそうです🥲

• みかん

みかん

昨日ドラッグストアで葛根湯を購入しましたが、咳や痰が酷いので、旦那に早めに帰ってきてもらって病院に行くことにしました💦
    やっぱり風邪もらっちゃいそうで怖いので、子供は置いていきます🥲

• 11月7日