※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中期に定期的な出血があり、病院で治療中。再び出血があったが止まった。病院受診すべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中期の定期的な出血について、経験のある方教えてください。

現在妊娠6ヶ月(明日から7ヶ月)です。
2週間前に少量の出血があり、その時の出血はすぐに止まった為、病院へ電話しましたが様子見となり次の日の朝イチに病院を受診しました。
細菌感染や炎症、子宮頸管長も問題なく早産予防の為に張り止め薬をもらって1週間服用し、その後は頓服薬として服用していました。
しかし先ほどまた出血が…😭

娘1歳が鼻風邪を引いた為、今日のお昼病院へ連れて行き、私も娘の鼻風邪がうつっていたので内科へ受診しました。
もちろん妊娠中と伝え、漢方薬の小青竜湯エキスT錠を出してもらい夕方飲んだのですが…
22時頃トイレへ行くと、おりものシートで間に合うぐらいの量だけど前回の出血より多めの血がついており…
トイレへ行った時には出血が止まっていたので、その後何回トイレへ行っても血は出ていません…
漢方薬ではありますが一応薬なので薬を飲んだせいかもと思い、夕方の1回以降薬は飲んでいません…

今通っている産婦人科は現在お産中止中で、妊婦健診しか行っていない為、もし夜間の緊急受診は近所の総合病院を紹介されており、私の妊婦健診の経過も総合病院と共有してあるそうです…

すぐにでも総合病院へ連絡して受診すべきでしょうか…?
1人目の時は一度も出血する事がなかった為、基準などが全くわかりません…
こんなに定期的に出血があって大丈夫でしょうか…?
経験がある方教えてください🥲

コメント

🔰はじめてのままり

内容を電話した方がいいと思います。
私もピンクのおりものが18wに出た際も朝5時でしたが電話しました。

病院から指示をもらった方がいいと思います。
どうした方がいいか気になった時点で連絡して大丈夫と言ってました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    結局電話して朝イチ病院受診しましたが今回も原因不明でした…

張り止めを頓服ではなく定期服用に戻りました🥲

もし次も何かあれば心配になった時点で病院に連絡します🥲

• 11月8日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

出血出た瞬間焦りますよね
    私も18週で出血して今もピンクや茶色のおりもの出ることあります😅

病院行っても子宮の収縮といわれ安静を言われて終わりでした!
    1度気になるときっとずっとモヤモヤするので聞いちゃった方がいいですよ!
    お互い妊婦生活頑張りましょう🤰

• 11月8日
  • みぃ

みぃ

焦りますね🥲
    今回は動き回っていないし張りも何もなく突然の出血だったので、思わずトイレでえ!?って言ってしまいました🥹

そうですね🥲
    お互い頑張りましょう☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

その後出血止まりましたか?
私も茶オリですが昨日から出てて不安です🫤

• みぃ

みぃ

返信遅くなりました💦

その後出血止まったのですが、週1ぐらいで定期的に少量のすぐ止まる出血や茶オリが出ています🥲

出血の度に病院へ行っても炎症・細菌感染なく…
    すぐ出血も止まるので、今出血もないからどこからどこから出血してるか不明状態が続いてます😢
    妊婦健診の時に早いけどってNSTで張りの確認あったんですけど、出血も何もない時だしタクシーで病院行ったので動いてない為もちろん張りはなく😂笑
    昨日からまた茶オリ出てきたので不安です😢

はじめてのママリさんは大丈夫ですか??

• 11月23日