※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して幼稚園が心配です。食べるようになった経験を共有してください。

ご飯を食べてくれない娘…
来年4月から幼稚園です。
食べれる物が少なすぎて…本当どうしたらいいのやら…。
白ご飯、麺類、ポテト大好き。基本、おかずは食べてくれない。
ハンバーグ、からあげ食べない。
肉は基本口に入れて、べーって出す💦
カレーは、ルーだけスプーンでちょっと食べて、後はご飯だけしか食べない。
野菜は食べない。
鍋や汁物に入ってるにんじん、大根は食べるけど、肉じゃがや煮物になると食べない。
キャベツやネギなど緑の野菜は見ただけで拒否。
口に入ったら出す。
魚も食べたり食べなかったり。
卵は、ゆで卵は食べる。卵焼きは食べない。

こんな感じ…同じだったけど、食べるようになったよーって方いますか?
幼稚園生活が今から心配で😭😭😭
食事の時間が憂鬱にならないか不安でたまりません。。

コメント

ママリ

4歳の娘が家ではほんとにそんな感じですが保育園入ってから保育園だけでは食べるようになりました!ただほんとに食べれない日とかは少し食べて割とお腹減って帰ってきます😂

2児ママ

息子もタンパク質全て拒否
野菜はトマトとブロッコリーのみ
炭水化物ばっかり食べる子ですが
保育園ではおかずも少し食べてるみたいです。

食べるもののブームがあるので
うちの息子はずっと食べないわけではないですが。。

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😰
ですが、不思議と幼稚園に入ると食べられる物が増えると思います☺️
うちの子も好き嫌い多いですが食べられる物が増えたり
逆に幼稚園では食べれたけど
家では食べない!
なんて事も増えてます。
お友達パワーって凄いなって改めて思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、うちはお弁当の時間最初は泣いていました😇

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳半から3歳半まで白ご飯と卵焼きだけでした‪‪💦‬
幼稚園が本当に心配でお弁当のところにしたいと思ってましたがどこも年々給食に変わってて‪‪💦‬
結局毎日給食のところに入園しました。

入園前にも園長に相談し、給食が始まるときも担任に手紙を書きましたが「全然大丈夫でしたよ!」と言われてびっくり😳

5歳になった今も家ではあまり食べませんが(食べられる種類は少し増えましたが)、幼稚園では割りとなんでも食べるようです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに幼稚園の先生には「吐くかもしれないので白ご飯さえ食べられれば、おかずはあまり頑張らせなくて大丈夫です‪‪💦‬」と伝えてました😅

    • 11月6日
ママまま

4歳の娘と全く同じです😲
同じ人いて安心しました笑
たまごも同じです!😂


アドバイスはないですが…
娘は保育園通い始めた頃、全く食べていなかったようです。しかし半年くらい経った辺りから、まま!今日完食したよ!と報告してくれるようになりました。…といっても最初にだいぶ減らしてるようですけどね😅

保育園は完食することに重きをおいているようで、そこまで自己肯定感が下がってように感じません😊

家ではいつもママりさんのお子さんと同じですね…お互いふんばりましょう…