※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

7歳の娘が39.7度の熱で、検査は陰性。熱が下がらず、水分補給していますがつらそう。明日再検査が必要か不安。冷えピタや氷枕を使用中。

7歳の娘が39.7出してます。
発熱から22時間たったくらいの時に、病院で
抗原検査をしてコロナも、インフルエンザも陰性でした。

病院の時は37.7くらいで元気だったので解熱剤もくれませんでした💦

先月も39.0出してコロナもインフルエンザも陰性だったので
また今回もか〜と思いましたが
今日は解熱剤を飲んでも39.7のままで、水分取ってますが
つらそうです。

トイレに行くくらいなら立ち上がれてます。
1歳の子もいるので、うつったら大変なので
7歳の娘はパパと別の部屋で寝てます。

パパは心配して夜中に起きるような人じゃないので
ちゃんと水分取らせたり、ちゃんと看病してくれるか不安で
す💦

このまま熱が下がらなければ明日もう一度検査した方がいいですよね💦?
冷えピタと氷枕はしてますが
なにか今できることありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、様子見します。
明日は自宅でゆっくりと。
薬が切れる頃に熱が下がらなければ相談しますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出てるので辛そうなのは当たり前かなーと。寝かせてあげましょう

• 11月6日
  • レモン

レモン

様子みて下がらなければ明日また病院に相談します。ありがとうございました😊

• 11月6日
めるっそ

先日息子が2日間39.5以上の高熱を出し、解熱剤で熱が下がらず心配しました。インフル、コロナ陰性でした。
他の症状が気になり、#8000利用しましたが、解熱剤使っても1度くらいしか熱は下がらないから、熱が下がらなくても仕方ないと言われました💦

ちなみに最初の熱から6日目ですが、まだ熱出てます…

熱以外に気になる症状が出て来たり、解熱剤がないのであれば、明日受診しますかね。

• レモン

レモン

同じような症状ですね!
    #8000電話しようか迷ってました😭教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

6日目でまだ熱があるんですね💦
    それは心配ですね😭
    インフルコロナ以外の検査はしましたか?

• 11月7日
  • めるっそ

めるっそ

かかりつけはインフルコロナ以外は基本風邪というか、あまり検査してくれないので…😅
    してません💦
    ママリの情報から、長く熱が続くっぽいのでアデノ系なのかな?と思いつつ、なかなか良くならず、学校もあるし、焦ります。
    お互い早く良くなるといいですね‼️

• 11月7日
  • レモン

レモン

今日また病院に行って点滴してきました💉
    熱は下がりましたがだるさが
    変わらずで、立つのもやっとな感じです🥲
    数日続く高熱はアデノウイルスかもしれないって言われました💦明日またアデノウイルスの検査するそうです💧
    学校もあるし、仕事もそんなに毎日休みにくいので困りました😢お互いに看病も頑張りましょう😊

• 11月7日
ゆかりん

ちょうど長男が木曜日午前中、保育園で38℃でお迎え要請、金曜はずっと39℃台、解熱剤も嫌がって飲まなかったので氷枕でなんとか過ごしました。
土曜の午前中にインフルとコロナの検査したところ陰性でした。(ギリギリ検査結果出るタイミングです)
その夜から私と旦那が高熱出て翌日休日診療で検査しインフルでした。
長男は土曜朝には解熱しましたが今朝また発熱し病院行ってインフルと言われました。
一度下がってからまた発熱するパターンもあるようで…
夜には平熱まで下がりましたが。
娘さんもなんだかインフルのような感じですね…
検査は発熱してから48時間以内であれば出るようなのでまた診てもらうのもありかもしれないですね。
お大事になさってください。

• レモン

レモン

最初は陰性だったんですね💦
    なるほどです!
    高熱が続くと脳症とか心配しすぎちゃって早く解熱することばかり焦ってました💦
    明日も下がらなければまた病院行ってみます🥲ありがとうございました😊

• 11月6日