※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の態度に困っています。お宮参りやお食い初めの祝い金がなく、常識がないと感じています。義母の行動に困惑しています。

義母がお宮参りってなに?お食い初めってなに?
状態でびっっっくりしたのですが…
もともと金使い荒くてお金も無くてお祝い金もゼロ
両家揃っての食事会の時も義母だけ金を出さないので
あんまりそういう場を作らないようにしてましたが
一応子供が産まれたので声をかけましたが
あまりにもびっくりする返答だったので
もう声を掛けなくていいかなと思ってます
お金無いのは置いといて常識も無いんだなと😇
結婚前は良くご飯奢って奢ってと旦那と
私を呼び付けてきました
色々してあげていたのに
結婚式の時もお祝い金ゼロでした
結婚後はたかられたくないので
一切顔を出さなくなりました
イベントごとに声掛けてもお金がお金がと
鬱陶しい義母です
こちらも義母の金を出す程生活に余裕はありません
こんな義母をお持ちの方いらっしゃいましたら
エピソードお聞かせください🤣

コメント

Re

お金は出さないけど口は出してくる義母います🙋‍♀️
ご飯誘ってくるくせに食事代はもちろん、ガソリン代や高速費など一切お金出さず
結婚前からなにかもらった記憶ありません😇あげた記憶なら沢山あるんですけど😇
関わる度にストレスなるので、LINEブロックして旦那伝に誘われても全部断ってます👍🏻笑