※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信がなく、辛い気持ちを抱えるママさんがいます。周りのサポートに感謝しつつ、自分の悩みや不安を抱えています。

自分のことしか、考えられないダメ母。
ほんとうにそれ。

なんでもっと子供中心の生活できないんだろう…
子供や旦那のために頑張れないんだろう…

必要最低限の家事をして、毎日ただ消化してるだけなような気もします。

それが自分にとって一番いい。

公園などにいくと、私の危険管理能力が低いのか、よそのママさんが危ないところを助けてくれたり、こけた我が子に声かけてくれたり。

もちろん私も声かけたり危なかったりすると声掛けしますが、なんだか的外れのような気がして…

なんか、子育て自信ないです。

他のママさんは子供のことあーだのコーダの悩みとか共感しつつ話したりしてるけど、私は、昨日あったこと、悩んでもすぐ忘れてる。

それで、自分でしんどいしんどいって…
具体的なこといえないから相談もできないし、話すこともできない。

でも、ただただしんどくて辛くて。

子供は勝手に成長してます。
私が教えなくても幼稚園で吸収してくる。
ありがたい話です。
きっと先生方はじめ、他の親御さん(送迎であったりしたら)にもお世話になっているんだと思います。

周りの大人の方には感謝しかないです。

コメント

ままり

必要最低限でいいと思います❣️
命に関わるような危ないこと以外は経験してわかるようになると思っています。
そんなに子どものことばかり悩んでいるの疲れちゃいます!
よそはよそ、うちはうち、でいいんじゃないですか?❤️