※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日フルタイム勤務で、土曜日にかかりつけ医がいるか相談したい。上司が風邪で悪化し、土曜日は病院が休みで行けなかった。有給もあるので平日に行くべき。

平日フルタイム出勤の方!
自分の病院のかかりつけ医は土曜日やってますか?

会社は月〜金、8時〜17時勤務です。
なので土日やってる病院をかかりつけにしています。

そんな中、上司が先週から子供の風邪が移って咳鼻水が凄いです。
週明けの今日何故か悪化していました。

別の方が聞いたら土曜日は病院がやってないから行けなかった。と言い訳。
仕事中も体調悪いアピール。眠いとうたた寝。
みんなから帰りなと言われても頑なに帰らない。

凄く迷惑です。

有給もMAX支給されてるんだし
土曜日病院やってないなら平日行けよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日会社の近所の病院にお昼休みを早めに入り受診したりしてました!

真鞠

土日やってる病院もおさえてありますし、職場と同じ施設内の病院も診察券作ってあるので、よほど急な体調不良の場合はそこ行ってます😃

そこなら呼ばれるギリギリまで仕事してられるので早退や遅刻せず、仕事の時間にちょっと行く感じで、特にペナルティないのでめっちゃ便利です🤭

別に持病とかでなくただの大人の風邪なんて、「かかりつけ」なんかじゃなくたって、診察して貰えるならどこでも良いですけどね🤣