※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

【塩釜市・多賀城市・利府町】おすすめのこども園・幼稚園・保育園を教…

【塩釜市・多賀城市・利府町】おすすめのこども園・幼稚園・保育園を教えてください!

現在、千葉から実家がある塩竈市に引っ越す予定の者です。
実際に住んで時期から10年以上経ってしまい、遠方のため見学も多く行けず、もし情報を持ってる方いれば教えて欲しいです🙏💦

一歳の子どもの入園を検討しています。
夫婦共にフルタイムです。

Q.1塩釜市、多賀城市、利府町でおすすめのこども園、幼稚園、保育園はありますか?

Q.パドマこども園が第一志望ですが、一歳だと枠が少なさそうで兄弟もいないので入れないのかなと心配しています。
私自身が卒業生ですが、今はもう人気になってしまって地元民でも入るのは難しいでしょうか?

Q.塩釜住みですが、数が少ないこともあり、多賀城・利府の園も検討していますが、地元の方優先で点数下がるか気にしてます💦
この周辺で自分が違う地域だけど、入れた!という方いらっしゃいますか?
やっぱり多賀城で人気の八幡花園幼稚園とか、入るのは難しいでしょうか?

宮城県の皆様、どうかお助けてください🙏
4月入園の申込の10月まで日がなくて泣いてました。

コメント

ママリ

3号認定区分での入園なら住んでいる市町村に限っての入園になるかと思います🥺
なので、塩釜市内の保育園しか入園できないと思います🥺