※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に参加した経験のある方への質問です。 ① 持ち物以外に持参したものや、お子さんや自身の服装について教えてください。② ブランド系の服装は周りの目を気にする必要があるでしょうか?③ 自身の普段の服装が浮いたりしませんか?



幼稚園の園庭開放に参加したことある方🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

①幼稚園に指定された持ち物以外で
どんなものを持ちましたか?🙌
(HPには上履きと水筒のみとなってます。
いつも通りオムツ、着替えなどは持ちます。)

②お子さんはどんな格好で行きましたか?
(娘は自宅保育なのもあってオシャレめなのが多いですが
ブランド系はやめた方がいいですか?💦
汚れるのは構いませんが周りの目?的な意味で)


③御自身はどんな格好で行きましたか?
普段、デニムにトレーナーとかですが
そんな感じでも浮きませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

①タオルとか除菌シートくらいですかね!


②遊び回る園だったので動きやすい格好でした😊
ブランド系でも良いけど、人によっては隣になって汚してしまったら!!と気を遣うので普通にレギンスパンツにスウェットみたいかシンプルな服装の方が良いのかなとは思います。


③シンプルでカジュアル、汚れても良い格好でした。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにタオルとかあったほうがいいですね👍🏻 ̖́-‬

    室内や園庭でって感じなので娘が外遊びはあんまりしなそうですが
    周りがそんな風に気になるってこともあるかもですね😓
    レギパンなどは持ってないので服装悩みます😂


    大人も面接とかじゃないし普段着な感じで大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を洗ったりする時もタオルあると良いので😊

    引っ掛けたとか、汚したとか、それこそ隣で手を洗って水引っ掛けたとか、そうなったらお高めのブランドだとめちゃくちゃ気にします笑。
    GUとかUNIQLOで安いレギンス買っておいても良いかもですね!

    • 11月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ハンカチは持ってましたが別でタオルもあると何かと便利そうですね🙆‍♀️

    あまり汚れすぎるのは…ですが
    レギパンとか好みじゃないので買うのにいつも躊躇って
    結局公園とかも好きなブランドのデニムだったりで(笑)
    そろそろ諦めてレギパン系も履かせる時がくるのかもですね😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園って思ってるより汚かったり汚れる可能性もあるので😂
    因みにうちの子は水遊び、泥遊び始めて幼稚園から着替えを借りて帰った経験があります笑。

    たまに変に僻む人もいますし、プチプラの服は持っておいて良いと思いますよー!
    BREEZEとかも安くレギンス出してるし。

    • 11月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😱
    娘自身も汚れるの嫌がって公園で遊ぶのもほぼなく
    砂遊びも全然しないんですがみんなやってたらやるかもですね😱💦

    なるほど…🫣
    そうゆう標的になるのはめんどくさいですね(笑)
    ギリギリ好みの範囲でいけそうなものも見てみようと思います👀

    • 11月6日
 sistar_mama

①着替えとおむつとお気に入りのおもちゃとおやつ

②普段から着てる服。ブランドものを着てるお子さんはあまりいなかったです。西松屋やUNIQLOが多い。

③動きやすい格好。
Tシャツにデニムが多かった。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おもちゃやおやつも持ったんですね?!

    普段着がブランドが多いので悩みます…😅
    着てたらダメってことはなさそうですが(笑)

    大人も面接じゃないし普段着でよさそうですね🙆‍♀️

    • 11月6日
くま

いくつか園庭開放参加してます🙋‍♀️

①日差しが強そうなら帽子と汗ふく用のタオルも持っていきました!あとはいつもの荷物です◎

②普段の公園行く感じでその中でもちょっと可愛いお気に入り着せていきました😊わたしはブランド着てる子見ても気にしないですし、可愛いなって思います🥰遊ぶのに邪魔になりそうなロングワンピとかだと引っかりそうで心配になるかもです😂(元保育士なのもあるかもしれません)

③デニムにTシャツみたいなラフな服装で行きました😌しっかり綺麗めな服装の方もいらっしゃいました✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    帽子もあるといいですね!
    タオルも忘れず持とうと思います👍🏻 ̖́-‬

    私も可愛いのがいいなぁと思ってて😂
    動きにくくなければブランドでもありですかね✨️

    面接とかじゃないので大人もラフな格好で大丈夫そうですかね☺️✨️
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 11月6日
  • くま

    くま

    これから涼しくなるのでいらないかもですけどね😂気温にもよりますが羽織があるといいかもしれないです😊

    せっかく行くなら可愛いのがいいですよね🫶ありだと思います!

    大丈夫だと思いますよ~!

    • 11月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですね✨️
    行く日の温度に合わせて帽子や上着を持とうと思います👍🏻 ̖́-‬

    そうなんですよ~🥺💕
    いわゆる子供がよく着てるシャツにレギパンみたいなのが好みじゃなくて😭

    ちゃんとした格好したほうがいいのかな?!と迷いましたが動きやすいほうがよさそうですね👍🏻 ̖́-‬

    • 11月6日