※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの睡眠について、朝の起床時間は一定なのに寝る時間がバラバラで心配。夫の勤務が不規則で夜勤時はなかなか寝つけない。お昼寝は2回で30分から1時間半。大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月です!
睡眠時間について質問です!

朝は必ず6時半から7時に起きてくるのですが、寝る時間は早くて21時 遅くて23時とかです、、
どの時間に寝ても起きてくる時間は同じです。睡眠時間少なくて大丈夫なのか、、と💦 みなさんはどんな感じですか?
早く寝てもらいたいのですが旦那が昼勤、夜勤とあり帰ってきたら気になって寝れず起きてきちゃう、夜勤行く時はしばらく起きてる。でなかなか定まりません😭
お昼寝は2回、30分から長くて1時間半、お出かけしてる時などは細切れになったりバラバラです、、
大丈夫なのでしょうか、、

コメント

Flamingo🦩

うちも旦那が三交代なのでしばらく寝る時間バラバラ、起きる時間もバラバラでした😅
保健師さんの話ですが、なるべく遅くても22時までには寝かせてあげると良いと言ってました!!脳の発達が22時以降だとかなんとか言ってました。
睡眠時間は9時間くらいがちょーどいいと思います😊
1歳にむけて少しずつ寝る時間早めて今は21時に寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって整えましたか?💦
    昼勤だと早くて19時半遅くて21時頃、風呂上がりの寝かしつけか寝付いた頃に帰ってきます、、寝付く寸前に帰ってきたりするともう覚醒。早く寝ても帰ってきたら何故か気配を感じるのか起きてきて覚醒、そこから私と旦那が寝ないと寝ません、、夜勤も20時半前に出る。という微妙すぎて、、💦

• 11月6日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

うちは2階の寝室に寝かせていたので旦那が帰ってきても大丈夫でした。旦那は先に子供が寝室に寝ている時は1階のリビングで寝てもらってました😂
    寝かしつけのルーティンを少しずつ早めていってました。
    うちは歯磨き→寝室へ→メリー付けて電気消す。です‼︎

お子さん結構音とかに敏感なのですかね?🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだワンエルなので起きてきちゃうのかと、、
    何時にお風呂で寝かしつけしてますか?
    はやめたほうがいいのでしょうか、、

• 11月6日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなのですね🥲なかなか間取りによっては難しいですよね。
    お風呂は8時くらいまでには入ってましたがこれまたバラバラで6時とか早い時もあったりでした💦
    保育園に行く予定はありますか?
    うちは一歳で保育園に入れる予定だったのでそれまでに少しずつ慣らしてました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じく生後9ヶ月です!
息子は、
6〜7時頃起床
19時半就寝
です👶🏻

朝寝は30分〜1時間
昼寝は1時間
くらいです!

旦那は20〜21時頃帰ってくるので、子どもが寝た後に帰ってきます😅
帰宅時のごそごそする音で起きる時がありますが、だいたいは寝続けてます🤔
旦那の足音、物音がうるさいので何度も注意して気を付けてくれるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時頃お風呂にはいって、最後のご飯は何時頃でしょうか??
    しっかり寝付いた後に帰って来てくれるのが理想なのでそのくらいだとありがたいなぁて感じななのですが今からでも間に合うのかと😫

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時離乳食
    18時〜18時半頃お風呂
    です!

寝かしつけ中に帰宅されるのが一番困りますよね💦

• 11月7日