※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後三日の娘が授乳を拒否し、体重減少が心配です。授乳時間がずれ、睡眠不足でイライラしています。助産師のサポートも受けていますが、うまくいきません。どうしたら良いでしょうか。

生後三日です。
娘がおっぱいを全然咥えられない。抱っこするとすぐ寝ちゃう。そしておきない。だから授乳の時間がずれていくし、すごく焦る。母子別室で3時間おきに授乳にかようのですが、体重減少を指摘されて…。

1時間以上かかって片方だけのことも。
片方すら無理なことも。

まだ全然取れないけど、妊娠糖尿病だから、娘のリスクを減らすためにも母乳をあげたい。初乳もティッシュにしぼるためじゃない。なのに飲んでくれない、咥えてもすぐ寝ちゃう。

私の睡眠時間もどんどん減っていくし、うまくいかなくてイライラする。話しかけながらできなくなってきた。
助産師さんが起こすのを手伝ってくれるけど、抱っこした瞬間寝てしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲ませてますか?飲めてますか?ミルク飲めてるなら、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてあげるのはどうでしょうか?
上の子も下の子も生後10日頃から完母ですが、下の子は確か生後3日のときは2gとかしか出てなかったです🥲そしてうちの下の子もすぐ寝てしまって、おっぱい全然咥えられなかったし、ミルクも途中で寝ちゃうので助産師さんに手伝ってもらいながら1時間とかかけて飲ませてました。。
が、生後2週間頃にはおっぱい飲むのもミルク飲むのも上手になりましたよ✨