※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
ココロ・悩み

彼との別れを考えています。感謝は伝えたいが、直接会って別れを伝えるべきか、電話やLINEで伝えるべきか悩んでいます。別れの理由は子供への負担や感情の変化などです。どう伝えればいいか相談したいです。


シングルマザーです。
付き合って1年くらいの彼がいるのですが、
別れようと考えています。。。
ただ、沢山旅行に連れていってくれたり、
子供達にも、いろいろ買ってくれたり、
遠距離なのもあり、沢山お金を
使わせてしまったので、正直言いにくいです。

お別れを伝える時は、感謝しているので、
直接伝えた方がいいかなとは思うのですが、
わざわざお別れを伝える為に会いに来てもらうのも
どうなのかな?と考えたり、、、
電話やLINEだと直接言えよ!となりますか?

共通の友達もいる為、気を使います。。。



別れの理由としては、、、
上の子が余り彼に興味を示さないこと。
週1で会っていて、解散した後、子供のご飯、お風呂、寝かしつけ、掃除のラッシュが大変で疲れてしまった事。
好きが分からなくなったこと。
週1でお出かけすると、いろいろ出して貰っているとはいえ、お金がかかる事。


どう伝えたら良いか、相談にのってほしいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書いていることを相手にも伝えたらいいと思います。私だったら伝えたあとの反応見てから決めます💦

  • むぎゅ

    むぎゅ


    そうですよね!!!伝えてみます✊
    直接伝えた方がいいと思いますか??

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話でもいいと思います!

    • 11月6日
ママリ

今までいろいろしてくださったみたいなので、直接告げた方がいいと思います!
シンママの恋愛ってなかなか、大変ですよね。私もシングルで実感しております、、

  • むぎゅ

    むぎゅ

    本当に大変ですよね。。。
    彼氏が出来てリズムが崩れると、ドット疲れてしまいました🥹
    直接伝える方向で考えてみます😭LINEなどで、前置きというか、匂わせは必要でしょうか??久しぶりの恋愛でよく分からなくて。。。

    • 11月6日
ママリさん

ラインでも電話でもいいと思いますよ。
カップルが別れるのにわざわざ会う必要ないですよ。
好きかわからなくなったから別れたいと伝えて別れます。
向こうがお金を使ってくれたなど、考えません😂

  • むぎゅ

    むぎゅ

    正直覚悟決めたので、会いたくはないです。。。
    LINEや電話で伝えるたいなとは思います🥹
    正直な気持ちを話してみますね!!!

    • 11月6日
パキラ

自分の過去の経験からですが、
彼に対して申し訳無さやまだ情があるような状態で直接会ってしまうと、彼が別れを拒否して繋ぎ止めてきた時に振りほどいてでも別れる!と突き通すのが多分難しくなりますよ…。
きっと彼の表情や言葉に流されてお別れできなくなる可能性高いです。
なので、今のむぎゅさんの感じなら電話やラインで良いと思います。
でも、例え電話だとしてもしっかり自分の意志と決定を決めてから電話した方がいいです!頑張って!

  • むぎゅ

    むぎゅ

    なるほど。。。
    確かにそうですね🥹
    自分の中では、もうお別れすると決めたのですが、口下手で、伝えるのが下手なので直接は不安でした。。。
    電話で伝えようと思います!!
    応援ありがとうございます😭

    • 11月6日
devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

私ならですが…別れを告げるならこちらから会いに行くのが良いかなと思いました。もぅすきな気持ちもありませんか?😭

色々こちらにしてくださって子供とも遊んでくれたのかなと感じました。
とてもいい方ですね🙂♡

こちらの気持ちを伝えて彼氏さんがそれでも構わないよって言ってくれるなら別れるの考えます🤔✨️