※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

離婚を伝えておらず、子供にどう伝えるか悩んでいます。

モラハラ、経済DV、性病をうつされた、など
最終的に家に帰ってこなくなるという
クソな男と離婚しました。

土日も1人で公園に連れて行ったりしているのですが
久しぶりに僕のパパに会いたいと言って来ました


離婚したことは伝えておらず、
お仕事が忙しくて帰ってこれないからばあばの家にお引越ししたよ
と伝えていました。
別居始めてから半年ほど経っています


上の子はとても神経質な子で、伝え方に困っています…
なんと伝えましたか?

コメント

ママリ

名字などは変えたのでしょうか?
友人ですが、旧姓が嫌で2歳で離婚してそのままの名字のままです。
一年に数回ほど会わせていたので、娘さんは10歳までパパは単身赴任で離婚してる事すら知らなかったそうです😅

もし、年に1回でも会うのでしたら単身赴任設定はどうでしょうか?😳

10歳過ぎると、さすがに分かってきますがその頃には
親よりも、お友達と遊ぶことも多いと思いますし💦

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます☺︎

    8年も😳😳すごいですね🤣
    一応新学期に合わせて変えようと思っていて…

    調停で面会の機会は決めておりませんが、おそらく元旦那は自分の自由のために離婚したのであちらからは何も言ってこないかと💦
    確かに大きくなればお友達と遊びに行きますよね!男の子だし
    ひとまずわかる年齢になるまでお仕事で…と言っておきます😂🤣

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    確か年に1回は旅行は行ってて、
    年末年始は一緒に過ごしてました。

    物心ついた時から、すでに一緒に暮らしていないし
    名字一緒、運動会などは呼んでたようなので気づかなかったようです笑

    息子さん、特に長男くんは5歳にもなると難しいですよね💦
    言葉も分かるし、、、
    パパっ子だったのでしょうか?

    でも、正直家に帰ってこない、お金も入れないようなタイプでしたら子供に悪影響なりそうで会わせないかもです😭

    うちも、不仲なので家族で出かけるなんて滅多にないのですが
    たぶん娘は3人で出かけたいみたいだし、ごめんねーってなります💦

    • 11月9日