※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がファミレスで嘔吐。店員の対応に不満。後日謝りに行くべきか悩んでいます。

3歳の子供がファミレスで突然嘔吐してしまいました。
急いでテーブルにあった紙ナフキン10枚ほどで受け止めたのですが、あまりにも多くて受け止めきれず。
急いで店員さんを呼んで謝りまくり
拭くものとゴミ袋をお願いしたのですが、2分以上経ってやっと戻ってきて、
マニュアルの紙を観ながら、アタフタ…。
とりあえず拭く者が足りずペパータオルどーんって
置いて、筒に入った粉?の様な者を渡されてこれを振り掛けて嘔吐物を固めてください。と言われたので
大量のペーパーの間から振り掛けてもなかなか固まらず。。
店員さんはそれを置いていなくなってしまったので
テーブルを綺麗にして、嘔吐した物がなくなったのですが、その後消毒とかどうするのかわからず、
座敷席でしたので、畳と座布団も嘔吐物を取り除きその後どうしたらいいのかわからず、
食事もその後せずにすぐに
お会計に行き再度謝って店を出てしまったのですが
それで良かったのかなって思ってしまって。
突然吐いてしまったので、私もかなり焦ってしまったのと、周りの方に申し訳なく思ってしまい子供を怒ってしまったりと情けない気持ちでいっぱいで。

後日、謝りに伺うべきでしょうか?

コメント

突然だとびっくりしますよね😢

出来ることはやっていると思うので、再度謝罪に行くことではないと思います( ; ; )

もちろん行くことに悪いことはないですが🥹
電話でも良いような気もします!

私が店員側だったら謝罪にこなくても何も思いません😄

はじめてのママリ🔰

ファミレスでバイトしたことありますが、お子さんの嘔吐はよくありましたよ!ファミレスは嘔吐の対応にマニュアルがあって、それにそってやらないといけなくて💦私の所は、バイトは時間帯責任者にならないと嘔吐の対応は教わらないので、その方も慣れてないからアタフタしてしまったのかと思います💦私も教わってすぐ少しだけですが嘔吐した方がいてめちゃくちゃテンパっちゃいました😂
会計で謝って店を出るで十分です!後日謝らなくても全然店は気にしないと思いますよ🥰
大人でも大量に嘔吐してトイレ詰まらせて何にも言わずに帰ったりする人もいましたし💦そんなのに比べたら全然大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃんやお子さんが嘔吐はしょうがないことですし、しっかり対応されたから大丈夫ですよ!お子さんにも怒らずにしんどかったねって慰めてあげてください😊✨

ままりちゃん

うちも吐いちゃったことあるけど、片付けとか全部やってもらってその後もゆっくり食べて、普通に帰りました笑
お礼とかなんもしてないです🤣

あみ

お子さんあれからどうですか❓

もし気になるようでしたら謝罪に菓子折り持って行くといいと思います🙌🏻

わざとではないですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います👌

ままり

ファミレスでバイトしてた時、お子さんが嘔吐したものをよく片付けてました!
ほんとによくあることなので、気にしなくていいと思いますよ✨

りこ

あまり気にしなくてもいいとは思うものの、やはり通常の清掃業務+αと

感染リスクがあるかもしれない対応をしてもらったので、私ならわざわざは行かないけど

次に食べに行った時に菓子折り持ってひとことお礼言うと思います😅