※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
子育て・グッズ

乳幼児の寝かしつけ時間は20時ごろが一般的ですが、授乳や起きてしまうこともあるため、様子を見ながら対応しています。就寝後もそのまま寝てくれるかは個人差があります。

乳幼児の寝かしつける時間ってみなさん大体何時ごろですか?

今生後2ヶ月の双子なのですが上の子は20〜21時の間に寝て朝まで寝るのですが乳幼児って何時に寝かしつけるものなのでしょうか?

20時に寝かしつけてもまた22〜23時に授乳だしな〜そこで起きちゃって寝なかったらどうしようと心配になって大人と一緒に寝るまでは寝室に移動させずに泣いてても起きててもそのままにしています。

大人が寝る時に授乳させてスワドル来させて寝んねしています。
それでいいのでしょうか?
また20時ごろ就寝にしてる方はそのあともそのまま寝てくれますか🤔?

コメント

ママリ

上の子に合わせて19時半ごろ就寝でした!
朝まで寝るタイプじゃなかったのでしばらく夜中2.3回は起きて授乳して朝迎えてました🤲
そこで覚醒しちゃうってことはなかったです😌

はじめてのママリ🔰

うちはどれだけ頑張っても寝るのは0時です…
上の子たちは21時に寝ます

はじめてのママリ🔰

うちは下の子(19時)を先に寝かしつけてから、上の子(20時)と一緒に就寝してます。

夜間授乳なしで19〜6時まで寝てくれます^ ^

• おしるこ

おしるこ

夜間授乳なしですか!!すすすすごいです!😳

• 11月7日
みぞれ

うちは大体20~21時です!
上の子たちは21時頃です
うちはあまり夜中起きなくなったので眠がってる感じなら寝かしつけます
夜中授乳に起きても飲んで添い寝してたら割とすぐ寝てくれます😃

sママ

我が家の末っ子は生活リズム整えてるので20時に寝かしてます🙋‍♀️
大体18時半〜19時くらいに授乳して20時に寝て3時頃起きて授乳してまたすぐ寝て6時半過ぎに起きてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

うちは、20時台にお風呂、21時台に就寝💤って流れです!

大体朝の5〜6時に起きてミルク飲んだら、また7〜8時くらいまで寝て、完全覚醒って感じの流れが1ヶ月半くらいの時からできてきました👶🏻

おしるこ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さん早めに寝かせていても夜中覚醒することなく🍼飲んだらまたすぐ寝てくれるのですね!

今まで20時前後にぐっすり寝かせると3時間後くらい大人が寝始めた頃にまた起きないとか、、、と思って2人泣いてなくても起こして23時くらいに授乳してから寝せてました。
が!皆さんのを参考に今回20時ごろから寝かせて3時間後の授乳なしにしてみたらいつもより寝てくれて間隔8時間空きました!最高記録すごい!
片方はまだ寝てました笑
一応スワドルなのでSIDS予防でどちらも授乳しましたが飲んでまたすぐ寝ました。

ありがとうございます😊