※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
妊娠・出産

臨月から胸が痛むのは普通ですか?

やっと正産期を迎えていつ産まれるかなーとドキドキな毎日です(灬ºωº灬)
その中で気になることがあって臨月入ったあたりから胸が痛むようになったんですがこれって普通にあることなんでしょうか?😅

コメント

あすか

私もです!
以前ママリで同じような質問をしました‼︎
母乳出す準備かもしれませんよと回答いただきました✰
あまり答えになってなくてすみません💦💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

なるほど、母乳を出す準備なら気にしなくて大丈夫そうですね…!教えてくださりありがとうございます☺️
    同い年で週数も同じくらいですね〜♡

• 2月28日
  • あすか

あすか

私は産院からの指示で37wからおっぱいマッサージ始めたら少し痛みがとれました😌
    おっぱいマッサージ自体は激痛ですが(笑)
    同い年ですか?週数も同じくらいですねー♡
    お互い頑張りましょう₍ ◟̆◞̆ ₎

• 2月28日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

おっぱいマッサージする時に痛むので怖くてやってないんですが、やったら取れるんですね?!😳
    はい☺!お互いに頑張りましょうね☺️

• 2月28日
  • あすか

あすか

私の場合は生産期入る少し前に急におっぱいがズキズキ痛み出して、37wから無理しない程度に始めたらズキズキは治まりました😊
    お風呂上がりにオイル付けて乳首を刺激してと言われやってますがなかなか柔らかくならずいまだに毎日痛いです💦笑

• 2月28日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね〜!今日からちょっとずつでもやっていこうかなと思います😄♪
    オイルを使うんですね(`・ω・´)痛みはなかなか手強そうですね🤔!

• 2月28日
しおんママ

母乳が出る準備ですね😊
開通のために乳首とかの垢とか乳首マッサージとかしておくといいですよ😊

• しおんママ

しおんママ

垢は取るといいです😊

• 2月28日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

母乳の準備ならよかったです(´ω`*)!
    マッサージするのが痛いので控えていたんですが今日から少しずつ始めようと思います💪
    垢、前々から気になってて…!なかなか取るの難しいですよね🤔

• 2月28日
  • しおんママ

しおんママ

お風呂とかでやると取りやすいですよ😊

• 2月28日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

お風呂ですかっ☆ありがとうございます、チャレンジしてみます!☺️

• 2月28日
あひで

胸とはおっぱいですか?おっぱいなら意識が赤ちゃんにもうあげると思っているのでホルモンが高まり準備万端でいつでもあげれる状態になってると聞きましたょ^ - ^

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

おっぱいです!
    準備してるんですね〜!本当に急に痛みだしたので動揺してたんですが、安心しました😊

• 2月28日