※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児を放置する親について、近所の子供が危険な状況に置かれているという相談です。母親はスマホに夢中で子供を見ていないようで、どう対処すべきか悩んでいます。

子供を放置する親ってどう思いますか?

近所に住む人が未就学児の兄弟を公園に放置してどこか行ったり、近くのコンビニに子供だけで来ていたり、車が多く通る道路に飛び出したり、人の家の庭に勝手に入ったり、公園に設置されている消化器を出したりしていて凄く危ないです。

何度も危ない所を助けたり止めたりした事があるのですが、その兄弟は全く危機感が無くて同じ事を何度もします。

たまーーに母親を見かけるのですが、ずっとスマホに夢中だし、気がつくと母親だけ居なくなっている事がとても多いです。

名前も分からないし、住んでる家も分からないのでどうしたら良いのか分からないのですが...

個人的に未就園児を放置する母親ってかなりヤバいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい人だしその内容たと警察の方に相談した方が良い案件ですね💦家わかるなら児相💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家わからないと書いてありましたね💦失礼しました😩

• 11月6日
ママリ

ヤバいと思いますが、一定数いますよね。
うちの息子の小5の友達も放置子で、未就学児の妹をみるため、出かけられない、みたいなこともありました💦

うちに遊びにくる時は、なるべくたくさん食べさせるようにしていました。
子供に罪はないので🥲

結局、祖父母の家に保護されて転校していきました🥲🥲

はじめてのママリ🔰

子供だけで居て危ない場面を見たら通報で良いと思いますよ💦でもそういう親って警察に通報されてもあんまり気にしない気がします😰通報されたんだけどー!って逆ギレしてSNSとかで自分の事棚に上げてアップしてるイメージです。あくまでも個人的な見解ですが💦

(๑•ω•๑)✧

やばいと思います( º言º; )💦
189に相談したいくらいやばいと思います🙊💦

ママリ🔰

事故にでもあったら困りますよね子供には罪ないし本当にそういう親だと気の毒です💔
頻繁に見かけているなら通報します。少し面倒な事になるかもしれませんがよその子でも危ない事してると心配になります😓それで改心するか無視するかは分かりませんが💦