※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供が大喜びで迎えてくれるけど、周りの子供と比べて目立つか心配。他の子も同じようにママを見ると飛びつく子が多いか気になる。

保育園のお迎えのとき
うちの子はママ〜!と走って抱きついてきてくれるのですが(年中・年長)
周りを見てると、ママ来た〜!ってくらいで
そこまで激しい子はいないというか😅
鞄を持ってサッと靴を履いてきてって感じをよく見るのですが
うちの子は、とりあえずママ〜!と二人ともきてくれて、鞄忘れてるよ!と毎回先生と言っています(笑)

すごく嬉しそうに飛びついてきてくれるのは嬉しいのですが
うちの子、目立つというか声が大きい?(うるさい笑)なんじゃないかなと😵

ママを見たら飛びついてくる園児の方が多いですか?
ただ私が周りの様子を見てなかっただけなのか😅

コメント

ママリ

バスお迎えですが、うちの子だけにっこにこで「ただいまー!!」って飛びついて来ます🤣✨
他はみんな眠そうです…笑
可愛すぎて全く気にした事なかったです!

ママが来て喜ぶ体力があるのと、明るい性格なんじゃないですかね?🥰

はじめてのママリ🔰

周りも何人かいますし、うちもママ〜!のタイプです😊

よぴまる

ママ〜♡って飛びついてくる時もあれば、なんで今きたの?いいところだったのに😒って顔で見なかったことにされることもあります(笑)

スマイル☺

おはようございます🐤
うちの娘は普段はバス
利用していますが、おきているときはバスで降りたり、迎えに行くときは買ったり抱きついてきます🐤もちろん娘の友達がそばに居たらその友達もやります。
愛情表現が大きいな。いまだけと思いながら過ごしています🐤かわいいので😃

ママリ

うちの年中も「ママ〜!」って来ます!
ベビーゲートがついてるので飛びついてくることはないですがとりあえずゲート前まで走ってくる感じです😂
そして先生に「かばんかばん!」と言われてます😂
全然気にしたことなかったけど言われてみれば確かに他の子は「あ!ママ来た!」くらいでちゃんと先に鞄取りに行ってからゲート前まで来てますね😂
私にもお友達にも愛情表現激しいタイプだからですかね😌
一旦こっち来た後はちゃんと鞄取りに行くし可愛いので全然気にしてないです☺️

ママリ

うちも飛びついてきますよ😂
遊んでたブロックとか放り投げて私の所に走ってきます笑

mizu

年長息子、いまだにめっちゃ笑顔で駆け寄ってきたりしますよ☺️
そしてそのまま先生にバイバイ!!と言うので、いやいや鞄忘れてるよ?と毎回なります。笑

制作に集中してるタイミングで迎えに行った時などは、めっちゃ塩対応のこともあります!