※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

私は扶養内で働いており、日用品代が毎月25000円かかります。おむつ代が6000円近くかかっており、節約方法を知りたいです。

私は扶養内で働いていて、こどもと自分の保険と日用品は私が払っています。(こどもは小学生と保育園児のこども2人)
日用品が毎月25000円くらいかかります😭
おむつ代だけで月に6000円近くかかってしまい、早くおむつ卒業してほしいのですがまだまだで😭(3歳過ぎてるのでサイズはビッグより大きいです。)

日用品を節約しないと、貯金ができません😭

みなさん毎月日用品はいくらくらいですか?
また、どのように節約していますか?

コメント

はじめてのママリ

いつもまとめ買いしてて、今月は5千円です。
多くて1万ですね🤔💦

オムツ以外の内訳はどんな感じなんですか?
そこを見直せば節約出来るかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまとめ買いしてますが、10000円を切ることはないです💦

うちは仕事着(作業着)を別で週に2回洗濯していて、そのときは洗剤も2倍使っていたりと、とにかく洗濯の回数がめちゃくちゃ多いです。
    でも洗剤だけでそんなに多角つかないような気がして…

買ってる薬局が高いのかな…どこも大体同じくらいですよね😓

来月はレシート取っておいて、内訳を見てみたいと思います💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

日用品は10万円くらいです。

おむつやおしりふきはふるさと納税の返礼品です。
最強の節約は買い物しないことだと思っているのでストックは必要以上にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円はすごいですね!

ふるさと納税は全てお米に使ってます😱月に20kgは消費するので😱食べすぎ…😓

ストックもサランラップと洗濯洗剤を1つ多く買うくらいなので、どうして高くついてしまうのか💦💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

小1、年中(オムツ無し)の4人家族で、1万もかからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10000円かからないんですね!すごいです!
    何にどれだけ使っているのかわからないので、来月はレシートを取っておいて確認しようと思います💦

• 6月29日
ママリ

オムツ抜きにしても高いですね💦
特にまとめ買いなどはしていませんが1万くらいです🤔
消耗品の使い方に無駄があるとかはないですか?
家族の使い方を確認してみると良いかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消耗品の使い方ですね…
    私が少し潔癖なところがあって頻繁に手洗いをするところはあります😓

食器洗いもこまめに洗ってしまうので食器洗剤は頻繁に使っていますね…

あとは洗濯の回数が多いのか…

家族全員髪の毛は短めなので、シャンプーリンスはそんなに使っていないです。

色々と見直しが必要そうですね😭😭

• 6月29日
yuki

お米月に20キロは凄すぎですね🤣⁉️
我が家は10キロあれば1.5ヶ月持ちます😶

オムツ高いですよね🥲
我が家の3歳もまだ外れそうな気配無いです。細すぎてまだMサイズなことが救いです😂😂

やっぱり日用品月25000円は使いすぎだと思いますので、見直しですね🥲
安いときにまとめ買いとかがいいのかな😢

はじめてのママリ🔰

日用品ほぼお金かからないです😂!
基本はウェル活で買ってそれ以外で必要な時はクレカ還元でもらったポイント払いです🙆‍♀️
○○専用みたいなものは買わず、重曹やクエン酸、ウタマロを用途に合わせて使っています!
汚れがひどい洗濯物は浸け置き⇒手洗いしてから洗濯します🌈
私も日用品めちゃくちゃお金かかってたのでインスタやTikTokで情報収集しました!
少しでもエコな方法を!を心がけるとめちゃくちゃ節約になりました🥹✨