※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

家庭内感染を防ぐために、寝室を分けるのが効果的か相談したい。他の感染対策もあるか気になる。

家庭内感染防ぐのに、兄弟で寝室分けるのって効果ありますか?

私がインフルになった時、子供2人のお風呂は旦那、寝るのも一階で旦那と子供2人、私は寝室でドア閉めて窓開けて寝てました。(夜中は閉める)。朝起きてドア閉めたまま窓全開で換気。なるべく旦那と子供2人がいる一階には行かず、トイレも2階で私だけが使用。
そんな感じでインフルは誰にもうつさず治りました!

と思ったら上の子の発熱。あー。インフルだ。とおもって検査したらまさかのアデノでした。
アデノ4日目にやっと解熱した上の子。
寝る部屋別々にしてて今のところ下の子熱ないですが、高確率で下の子もうつる。とママリで見ました。

寝室分ける以外にも、何か効果のある感染対策ないでしょうか。アデノ移りますかね💦
今週インフルワクチン二回目なのでどうにか元気でいて欲しいんですが…

とりあえず換気換気ー!とおもって外もそんな寒くないので家の窓全て全開です!
頼む。うつらないで😢

コメント

はじめてのママリ

とにかく手洗い・消毒で、タオルは共用しない
アルコール消毒はあまり効果ないから、次亜塩素酸で触れるところを拭くなどしてはどうでしょう?
寝る部屋分けるのもいいと思います!
お風呂も別がいいかもです!
うつりませんように…🍀*゜

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

次亜塩素酸、使ったことないです!調べてみますね!
    タオルの供用ももう普段からやめようと思います!
    お風呂も別心がけます!
    ありがとうございます😊なんとか乗り切れたらいいんですが💦

• 11月6日
はなさお

うつらないでと思う気持ち凄くわかります😭

うち上の子がアデノになって1週間後弟の運動会なので上の子を隔離してました🙌
トイレだけは共用で使わないとダメなのでそれ以外は別の部屋で過ごしてました。

アデノはアルコールに高い対抗性があるみたいなので手洗いが効果的で➕消毒もしておくといいかもです。

おもちゃも共有せず、お風呂、ご飯、タオル別にしていて7日間は隔離して今日8日目ですが今のところ弟は症状出てないです🙌

はじめてのママリ🔰。

運動会ならヒヤヒヤものですね💦
    なるほど、部屋自体分けてしまうのもありでしたね💦
    そしてアデノはアルコール効かないんですね💦
    おもちゃバリバリ供用してますー!
    気をつけようと思います😨ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも今年アデノ・インフルなりましたが、他の兄弟には移りませんでした☺️

気をつけてたのは
・寝室を分ける
・トイレを分ける(一階と二階)
・タオルやハンドソープを分ける
・食事の時間帯をずらす
・風呂は元気な子から入らせて、病気の子は最後にする(ウイルスの浮遊を防ぐため)
・日中も接触させない。一緒に遊ばせない
・共有部分(ドアノブなど)を触ったら、すぐ手洗いする

です☺️
うちは効果あった気がします😆✨

はじめてのママリ🔰。

なるほど、食事の時間やお風呂の順番などあまり気をつけてなかったです!
    ハンドソープ分けるのも良さそうですね!
    インフルも兄弟感染防げたとは!すごいです👏
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月6日