※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

4歳の息子を迎えに行った際、同じ療育先のママさんと会話しました。自分が話しすぎたか心配です。

今日のお迎えの時の出来事です。
何かモヤッとしたので聞いていただきたいです。

4歳の息子(自閉症と知的障害)をこども園にお迎えに行きました。
私が最初に来て、次に来たママさんが、息子が行っている療育先で、年少時に同じクラスだった娘さんのママさんでした。
そのママさんは、娘さんが年少さんで息子より学年は1つ下になりますが療育は昨年同じクラスでした。

そのママさんとは、娘さんが今年の4月に入園前に、私と息子をこども園でお見かけしたのですが、◯◯こども園ですか?と聞かれ、そうですよと私が答えた所から制服のサイズ等を聞かれ、少し話しをしたことから、すれ違う時に挨拶をするようになりました。

それで、今日なのですが最初に暑いですね~という会話をした後に、私が先週と先々週に親子でアデノになりましたと、私が話しました。
大変でしたね~、熱が高いですか?と言われて40度出ましたと答えて、でも意外と動けますよと私は言いました。

その後に、私が今週息子が遠足なんですよって話したのですが、そうなんですね~と言って離れて行きました。

時間にして3分くらいなのですが、私が声かけしすぎたのでしょうか?
宜しくお願いいたします🙇

コメント

急いでたんじゃないですかね?
挨拶程度の中なら、私は話が長くなるのが嫌なので、そのママさんみたいにでは失礼しま~すとか言って離れます😅

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

まだ私も相手のママさんも子供が来てなかった(クラスごとに玄関集合)んですよね💦

それで、モヤッとしてしまいました😅

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

アデノにかかりましたって言っちゃうと、うつりたくはないし少し不安に思ったとかじゃかいですかね🤔💦

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

たしかに、相手のママさんはマスクをしていませんでした。
    私は、マスクをしていたのですが、まだ危ないかもと思われたのかもしれないですね😅

• 11月6日
ととんとん

モヤってしてしまうお気持ち分かります😓
気にしすぎなくて良い出来事だとは思いますが、当人は気になってしまいますよね💦
たぶんそのママさん悪い意味ではなく、何気なしにそういう態度を取ってしまっただけだと思うので気にしなくて大丈夫だと思います✨