※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

旦那が転職したいと2か月前くらいに言い始め今私は扶養内パートだから稼…


旦那が転職したいと2か月前くらいに言い始め
今私は扶養内パートだから
稼ぎも微々たるものなので家計全て支払いは旦那
私にかかる保険や美容院の支払いなどは
私のパート代で払ってます。
正直私はこの扶養内パート勤務で
ちょうど良い感じです。
ただ、旦那に『俺が転職するなら、時短になるとかして扶養内パートから抜けて働いて欲しい。家事もやるし休みの対応もなるべくやるから』と言われ、、

今、家事の9.5は私です!←言えばなんかしらやる。
けど、やるまでが遅い。だから私がやった方が早い。

ちなみに転職するなら私も覚悟決めて4月〜勤務伸ばして働きたいと上司に相談しました。
上司は子達がまだ小さいからと
心配してくれたけど快くokしてくれましたが

つい最近、やっぱ俺転職しない。と旦那より。
しかも旦那給料上がったりで、生活できるし
別に私が扶養内いますぐに抜ける必要はないです。
ただ、旦那は、せっかく私が上司からokもらったり
生活はできるけど旅行いったり、なにかあったときに
がっと出せる貯金もないから、、と言われました。
別に働くのが嫌ではないですが
ならもう少し家事とか頑張る行動や努力してよ。って
思ってしまいます。
愚痴ですいません😭

コメント