※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
その他の疑問

質問者は、調理実習の材料費について悩んでいます。息子がネギを担当し、値段差に疑問を持っています。学校での調理実習材料費の請求方法についても考えています。

自分めちゃくちゃ小さいな。とは思うのですが。
小学生の調理実習、味噌汁を作る。と息子はネギ担当。生協のお野菜BOXに入って無かったら我が家では冷凍です。
スーパーにネギだけ買いにガソリン使ってネギ1本198円+税
旦那のお金だから自分の腹が痛む訳じゃ無いんだけど。
他に何係さんがあるの?と聞いたら、油揚!!
油揚げて10枚で98円で近所のドラッグストアーで売ってる。値段倍違うんだが。
学校でまとめて買ってクラス人数で割って給食費の回収の時に調理実習材料費で請求ではダメなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ私は小学生の子どもがいないのでわからないですが、同じ状況だったら同じように考えちゃうなと思いました😂
小学生の頃フルーツを切る調理実習で1人の男の子がスターフルーツとかドラゴンフルーツというような珍しいフルーツを持って来ていて一躍クラスの人気者になっていたの思い出しました🤣

• 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

なかなかすごいですね!!ドラゴンフルーツ!!大きなイオンとか行ったら売ってるのがな~🤔

• 11月6日
mama

調理実習懐かしいですね😂

中学年以降とかですかね?
多分お家のお手伝いとかしてる子だと家にあるのだったりすぐ近場で買えるのとか把握しててそれから選んでいきますよ😂
かくいう私も用意しやすいのから選んでましたもん😏

給食費というより学年費とかから出すところもありますよね😄

5年です。
本人に聞いたら、本当は、油揚げが良かったけど、勝手に友達に決められた。との事😔
油揚げは、たまに一緒に近くのドラッグストアーに買い物行ったら、お稲荷さん作って!!と持って来るのでそれでですかね😌